次々と変わる流行を追い求めるのもおしゃれへの近道ですが、トレンドアイテムは月日が経つと魅力が薄れてしまうのが難点ですよね……。そこで今回は【ユニクロ】で見つけた流行に左右されない「定番アイテム」をまるっとお届け♡ 今から買い物に行こうと思っていた人はまずこの記事を読んでみて。長く使えるアイテムをプチプラで賢くGETしちゃいましょ!

夏にぴったりの涼しげノースリーブ

少しでも涼しく過ごしたい夏、おなじみのエアリズムコットン素材のトップスが救世主になってくれるかも♡ 「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」は内側はさらさらのエアリズム、外側はコットン素材で作られた機能性トップス。抜け感のあるノースリーブで一枚で着てもきれいにきまるシルエットも魅力です。

インフルエンサーの@mikiaobaさんも「ほんとこれサラサラしてて涼しい〜」と大満足の様子。ノースリーブトップスとしてはもちろん、ベストのように中にカットソーをINするのもおすすめです。

カジュアルコーデの強い味方ポロシャツ

ユニクロの夏の大定番と言えばやっぱり「ドライカノコポロシャツ」。カジュアル女子の所持率も高いのではないでしょうか? 汗をかいても乾きやすいドライ機能付きなので夏でも快適に着ることができます。 @bb193gdさんも複数買いされたそうです。絶妙なパステルピンクのポロシャツは、カジュアルな中にも甘さをほどよくプラスしてくれそうですね♡

こちらは秋まで使えそうな深みグリーン。ポロシャツは毎年のトレンドに合わせてカラーをアップデートしているので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはず♪

1枚で着映えするリブ素材のTシャツ

着回しやすいシンプルな白Tは、素材とフィット感で差別化を狙いましょ♡ 「リブクルーネックT」は凹凸感のあるリブ素材で、1枚でもおしゃれ映えできそう。ほどよいフィットのコンパクトなシルエットで着痩せ効果も期待できるかも! @yu_kooooooo0620さんも「優秀すぎて更に色違い欲しくなってる」とかなりお気に入りの様子。

これぞ定番! クルーネックT

圧倒的なカラバリと、美しいシルエットが魅力の「クルーネックT」。筆者も毎年買い足すほど愛用しています。何度洗濯してもよれない上質な生地感、綺麗なシルエットでクリーンからカジュアルまで着回しできるところが気に入っています。

@kanaripo216さんも「毎年欲しくなるクルーネックt !このイエローの色味が本当可愛いんです」とリアルバイされたそう。差し色にぴったりのカラーも豊富に揃っているので、ぜひ店頭やオンラインでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@bb193gd様、@yu_kooooooo0620様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami