「毎シーズン、アップデートしていきたい!」との声も多いデニムアイテム。今回は、トレンドアイテムが揃う【GU(ジーユー)】から、長く付き合える「万能デニム」を紹介します。今年らしいフレアシルエットから、定番のストレートまで幅広くピックアップしたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

インフルエンサーも注目!

「ローライズバギージーンズ」は、ゆるっとした美シルエットのデニムアイテム。インフルエンサーの@sn__linklinkさんは「ゆるめに履きたくて2サイズアップ」と、サイズについてコメントしていました。GU公式サイトによると、ローライズタイプですが、「浅すぎない股上で、ローライズが久しぶりの人も、初めての人もトライしやすい設定です。」とのこと。今年らしいコンパクトトップスと合わせた、メリハリのある着こなしがオススメですよ!

フレアデニムは今季っぽさ◎

さりげないフレアシルエットが今年らしい「ミドルライズフレアジーンズ」。程よくゆとりがあるシルエットなので、大人カジュアルにもぴったりです。トレンドのベストなど、カッチリしたアイテムとも相性◎ きれいめテイストのカジュアルダウン要素としても活躍してくれそう!

美脚効果も期待大!?

オールシーズン出番が多くなりそうな、定番デザインの「ハイウエストストレートジーンズ」。縦のラインを強調できるので、美脚効果も期待できそうです。カジュアルなTシャツからきれいめなブラウスまで、幅広いテイストと相性が良いのでクローゼットの一軍候補にいかがですか?

アンクル丈デニムは足元スッキリ

「スリムテーパードアンクルジーンズ」は、足元のスッキリ見えを目指せる細身デニムです。下半身のシルエットを拾いにくいので、緊張感なく着こなせそう。アンクル丈とシルエットを活かして、シャツやブラウスを合わせた大人コーデがオススメ。どこかはき込んだような絶妙なユーズド感も楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka