今回ご紹介するのは、【ミニストップ】のソフトクリーム2種! 秋らしくお芋を使った商品が登場したとのことで、SNSでも注目されているようです。インフルエンサーさん2名のコメントともに、詳しく見てみましょう!

TVにも登場したみたい! 気になるソフトクリーム2種を要チェック♪

今回ご紹介するソフトクリームは、「台湾蜜いもソフト」と「プレミアム紅芋ソフト」の2種類。TV番組に登場したとのことで、注目度が高そうですね。それぞれ紅芋と蜜いもを使っているので、違った味わいが楽しめそう。お芋好きさんは必見です♪

あったか × ひんやりが美味しそう! 「台湾蜜いもソフト」

「台湾蜜いもソフト」は、温かい蜜いもに冷たいソフトクリームをトッピングしたスイーツです。蜜いもは、糖度25度以上の台湾産。ミニストップの看板商品でもあるソフトクリームとの相性が良さそうですね。お芋好きのインフルエンサー@oimo.jpさんは「ここにソフトクリームバニラは大正解すぎる...!」「冷 × 温のメリハリがすごくて美味しかった〜!!」とコメントされており、大絶賛。去年に引き続いて登場した商品のようなので、人気の高さが伺えます。

華やかなビジュアルにも注目! 「プレミアム紅芋ソフト」

華やかなビジュアルが気になる「プレミアム紅芋ソフト」は、石垣島の紅芋を使ったソフトクリームに紅芋モンブランソースを乗せ、沖縄産の黒糖を使用したキャラメリゼをトッピングしたスイーツです。公式サイトによると、発酵バター風味のワッフルコーンで「紅芋タルトをイメージした」とのこと。まるでパフェのようなリッチなお味が楽しめそうですね。@oimo.jpさんは「やっぱり最高に美味しいミニストップのソフトクリーム」とコメントされており、期待大の一品です。

グルグル混ぜてもおいしそう♪

インフルエンサーの@sweets.wantaさんが購入された「プレミアム紅芋ソフト」は、ワッフルコーンの中でグルグルと混ぜて楽しむのも良さそうですね。「黒糖キャラメリゼのカリカリが食感のアクセント」とコメントされており、なめらかなソフトクリームの中でも存在感があるようです。これは期間中にぜひ食べてみたいですね。お早めにミニストップのお店へ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。