日差しが気になる今日この頃。日焼け止めを塗っていても、落ちて結局焼けてしまう......という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなときに重宝しそうな【ユニクロ】で見つけた「UVカットシリーズ」に注目。日焼け対策の一つとして、ぜひ取り入れたい優秀アイテムたちを紹介していきます!

抜け感を加えるスリットTでさりげなくUVカット

前後差のあるスリットデザインが特徴の「UVカットスリットT」。一見普通のおしゃれなトップスに見えますが、UPF40のUVカット機能を備えた優秀アイテムなんです。リラックス感のあるシルエットで、休日のスタイルにもぴったりハマりそうですよ。シンプルなデザインで着回し力が高いのもうれしいところ。

サラッと羽織って気軽にUVカット

カーデタイプの「UVカットリラックスカーディガン」は、サラッと羽織ってすぐにUV対策ができる魅力的なアイテム。1枚でも、ボタンを開けて羽織りとしても着られるので、さまざまなスタイルで活躍してくれそうです。長めの着丈でスマートに着こなせるのも◎ 洗濯機洗いが可能なので、ヘビロテしたくなる1着です。

顔まわりもしっかりUVケアできるバケットハット

取り入れるだけでカジュアルな雰囲気をプラスしてくれるユニクロの「UVカットバケットハット」。UPF50+でしっかりと紫外線をカットしてくれそうな心強いアイテムに仕上がっています。吸汗速乾機能もあり、蒸れにくく快適な着用感なのもうれしいポイント。手軽に顔まわりのUV対策ができるので、毎日取り入れたくなってしまいますね。

ナチュラルな風合いのUVカットキャップ

肉厚で丈夫な生地であるツイル素材を採用したナチュラルな風合いの「UVカットツイルキャップ」。ベルトの表側部分には本革を採用することで、高級感溢れる仕上がりなのも高ポイント。頭に心地よくフィットするゴム仕様で快適な着用感が味わえそうです。UPF50+でUV対策もでき、子どもたちとの公園や休日のお出かけなどに重宝しそうなアイテムに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@kanaripo216様、@mikamika_23様、@eve_mi_n様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ

Writer:MAYU