首元まで暖かくなれるタートルネックニットは、冬のマストバイアイテムの1つ。中でも【ユニクロ】の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、万能と言われるレベルの便利さで大きくバズってるアイテムなんだとか♪
今回は人気インスタグラマーたちの投稿を参考に、その魅力を余すことなくお伝えします!

使い勝手の良いボーダー柄ニット

今回紹介するアイテムは、こちらのボーダー柄「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。太すぎない絶妙なピッチのボーダー柄で、カジュアルコーデのワンポイントとして大いに役立ってくれそう。
極細メリノウールで編まれたニットで厚手すぎないから、そのままでも重ね着コーデでも使いやすいのがGOOD◎ ブラウン・オフ白・ブラックと、長く使いやすい3色で展開されています。

「待望の再入荷」と話題に

世代を問わずに使える定番アイテムだから、人気も高く欠品も見られている模様。@yu_kooooooo0620さんの情報では「待望の再入荷♡ 」と報告されているので、狙うなら今のタイミングが良さそうです!
1枚¥2,990(税込)のお手頃価格だから、気に入った方はイロチで買い足すのもあり。3枚揃えても1万円未満なのが嬉しいですね。

首元をチラ見せするだけでもカワイイ

@manaodaysさんは、アウターの中からボーダー柄をチラリ。単調になりがちなコーデも、ボーダー柄があると一気に華やいだ印象になるのでおすすめです。
もちろん見た目だけでなく、防寒対策としても役立ってくれるはず。保温性高めのウール100%で、真冬シーズンまで活躍が期待できます。

リブ素材だからスッキリ見えやすい

細かいリブで編まれたニットは、フィット感高めなシルエットでスッキリ見えが叶いやすいアイテム。例えばカーデの下に重ね着しても、綺麗に収まりやすく着膨れを防いでくれそう。
反対にゆったり着たいという方は、いつもよりワンサイズ上を選ぶのがおすすめ。まずはGETして、自分らしい着こなしを楽しんでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konacchan30様、@yu_kooooooo0620様、@manaodays様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan