こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。【スターバックス】で展開されている“JIMOTOフラぺ”最後の解説!今回は「沖縄のフラペチーノ」を解説していきます!最後におすすめのカスタマイズもあるので、ぜひ最後まで見てくださいね♪

沖縄
かりー ちんすこう バニラキャラメル
フラペチーノ

【沖縄 かりー ちんすこう バニラキャラメル フラペチーノ】
8月3日〜8月31日まで。(なくなり次第終了)
トールサイズのみ。680円。

ベースは、ミルク、氷、ちんすこう、バニラシロップ。カップにキャラメルソースを沿わせ、ホイップクリーム、砕いたちんすこうをトッピングしています。

ちんすこうのザクザク食感と、あまじょっぱいクッキー感が楽しめるフラペチーノ。バニラシロップが使われているので甘いですが、山梨のぶどうフラぺよりは甘くなく、石川のほうじ茶フラぺよりは甘い感じです。
ちなみに『かりー』とは、沖縄で『めでたい』という意味だそうです^^

カスタムなにができる?

ミルクの変更→可能。
バニラシロップ→減量、増量、削除、変更。
ちんすこう→減量、削除。
キャラメルソース→減量、増量、削除。
氷→減量、増量。
ホイップ→減量、増量、削除。

ミルクの変更は可能です。バニラシロップを他のシロップに変更することもできます。+料金はかかりません。ちんすこうの増量は出来ません。

おすすめカスタマイズ

バニラシロップをキャラメルシロップに変更し、キャラメル感をアップ!さらに、アーモンドミルクに変更することで、アーモンドの香ばしさが加わって最高に美味しくなります!

オーツミルクに変更するのもおすすめ◎。ノーマルよりすっきりと飲みやすく、カロリーダウンにもなります。麦の甘さとはちみつの優しい味わいをぜひ。

ローストとは、フラペチーノにコーヒー風味を加えるもの。エスプレッソショットよりは苦味がないので、少しだけコーヒー感を足したい時におすすめ。
ほろ苦い大人なちんすこうはいかが?

いかがでしたか?3つの【JIMOTOフラペチーノ】お好みのカスタマイズでたくさん楽しみましょう!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。