コーデに迷ったときに頼りになるのは、1枚着るだけでカッコよくておしゃれな人になれる「黒ワンピ」。今回は、着まわし力の高さも期待できる【GU(ジーユー)】の「黒ワンピ」を一挙ご紹介します。ワードローブにあると心強い「黒ワンピ」は持っていて損なしかも♡ ぜひチェックしてみてください。

レイヤードにも羽織りにも着まわせる万能シャツワンピ

キリッと端正な印象を与えるシャツディテールできちんと見えも叶うワンピース。ほどよくシェイプしたウエストを共布ベルトでキュッと絞ると、メリハリ感がさらにアップ。上半身がコンパクトにまとまるので、ワンピースの上からざっくりニットやスウェットを重ねてもOK! フロントのボタンを外すと羽織りとしても使えるので、1着持っていると服装選びに迷ったときに頼りになりそうです。

インナー次第でロングシーズン使えるジャンパードレス

SNSで見かけることが多いGUの人気商品「Vネックジャンパードレス」。深いVネックが特徴の黒ワンピは、どんなインナーもレイヤードしやすいのが魅力。夏はノースリーブや半袖Tシャツを、寒くなってきたら長袖カットソーやニットを合わせるとロングシーズン着まわせます。広がりすぎないフレアシルエットで甘さをセーブできるのも嬉しいポイント。

リッチな質感とシルエットの美しさが魅力のキャミワンピ

ほんのり光沢感のあるサテン素材がリッチな雰囲気を演出するキャミワンピは、どんなアイテムも合わせやすいシンプルなデザインで着まわしやすいのが魅力。重厚感のあるカラーとフェミニンなマーメイドシルエットで、ひとつ取り入れるだけで甘辛ミックスコーデが完成します。夏の間大活躍したキャミワンピは、カーディガンを羽織って季節をスイッチ♡

ライトアウターと好相性! 長く愛用できるワッフルワンピ

トレンドに左右されないベーシックなデザインで、タイムレスで使える「ワッフルフレンチスリーブワンピース」。凸凹とした表面感のある素材で作られたワンピースは、ジャケットやカーディガンを羽織りやすいフレンチスリーブで、夏から秋へ季節の変わり目にぴったりのアイテム。サンダル・スニーカー・パンプス・ブーツ、合わせるシューズ次第で色々なテイストのコーデを楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@yoahiru.w様、@konitaniko様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana