これまで着ていた服がなんとなく似合わなくなってきた……今回は、そんな風に感じている【40・50代】におすすめの「上品ワンピ」をピックアップ。1枚でサマ見えする大人にぴったりのワンピなら、きっとそのお悩みを解決してくれるかも。気になるアイテムを早速チェックしていきましょう。

抜け感たっぷり。大人に似合うゆったりワンピで上品に

ゆったりとしたサイズ感で大人のこなれ感を演出できそうな「オーバーサイズカフタンワンピース」は、肉厚で温かみのある素材を採用した秋冬におすすめのワンピース。大人女性だからこそオシャレに着こなせそうなリラックス感のあるデザインも魅力的です。オーバーサイズでありながら、キーネックやサイドスリットなどを備え抜け感もたっぷり。インナーにグリーンの差し色を加えることで、顔まわりが明るく見えて、オシャレに決まりそう◎

異素材を組み合わせたデザインがオシャレなドッキングワンピ

秋冬らしい厚手のニットに、ドレープが効いた柄スカートを組み合わせた「ドッキングワンピース」。まるで上下のコーデを組んだような仕様ですが、1枚のワンピでラクに着られるのが嬉しいところ。スカートには大人っぽい細かなレオパード柄を採用し、さりげなく季節感もプラスできそうです。体のラインを拾いにくいゆったりとしたサイズ感で大人の余裕を感じさせるアイテムは、きっとヘビロテしてしまうはず。

ハイネックで上品見えするロングニットワンピ

洗練された大人の上品さを演出したい40・50代の方は、こちらの「脇スリット入りニットワンピース」がおすすめ。シンプルなディテールですが、ハイネックとストンと落ちる美しいシルエットで、キレイめな印象に仕上げてくれそうです。ネックと袖口をワイドリブに切り替えたこだわりのディテールでさりげないアクセントをプラスできそう。こちらのスナップのようにワイドパンツを覗かせるのも、マネしたくなるオシャレテクですよ。

ウエストマークでクラシカルな雰囲気を演出する大人ワンピ

着るだけでクラシカルな雰囲気を漂わせてくれそうな「リラクシーワンピース」は、オンオフどちらにも対応できそうな上品ワンピ。やわらかなジャージ素材を使用しているので、上品ながらもラクな着心地なのだそう。ウエストマークできるようなベルト付きで、メリハリのあるワンピーススタイルが楽しめそうです。40代・50代の方が美しく着られそうなシルエットのワンピは、日々のコーデに活躍するでしょう。

※すべての商品情報・画像は.st、SHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU