【スターバックス】では期間限定フラペチーノへ目が行きがちですが、「定番フラペカスタム」にも注目してみませんか? 今回はマニアさんが試したカスタムをセレクト。極秘にしたくなるような魅力溢れるカスタムを、ぜひチェックしてください。

マーブルホイップの美しさが映えるカスタム

真っ白な「バニラ クリーム フラペチーノ®」をカスタムしたインスタグラマーの@aista125さん。こちらはブレベミルクに変えたそうですよ。ホワイトモカシロップへ変更してライトシロップに。通常ホイップとコーヒーホイップの合わせ技は、まさにスタバ通らしさがありますね。コーヒーホイップはinホイップでも追加。バニラ × コーヒーの味わいで見た目も美しく仕上がっています。

ビターで大人な味わいが楽しめそうなフラペチーノに

「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ®」をカスタムしたインスタグラマーの@ayumin0220stbさん。「ダークモカコーヒーホイップ」と命名されたカスタムは、無脂肪ミルクに変更しています。コーヒーホイップに変えたその上には、ダークチョコレートパウダーをたっぷりトッピング。コーヒー寄りになったカスタムはビターで大人な味わいが楽しめそうです♡

いつもの抹茶味がさらにグレードアップ!?

同じくコーヒーホイップと通常ホイップのマーブルが映える、@aista125さんのカスタム。「抹茶 クリーム フラペチーノ®」をブレべミルクに変更し、シロップは抜いています。エクストラパウダーで抹茶感をアップ。そこにキャラメルソースとショット追加をしています。こちらはブロンドエスプレッソに変更したというスタバ通ならではのカスタム。上級テクニックが光る一杯の完成です! @aista125さんは「仕上がりも最高〜」と満足の様子。ぜひ試してみてください♪

セルフの技が光る上級カスタムをお試しあれ!

@aista125さんが試した「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」のカスタム。ブロンドエスプレッソに変更し、ブラウンシュガーを抜いています。さらにキャラメルソースとホイップを追加。@aista125さんは「ホイップ上にブラウンシュガーとVIAほうじ茶自分で」とセルフカスタムもしたそうですよ。「苦味が控えめで美味しい」とコメントした一杯は、どんな味わいか確かめたくなりますね!

スタバの定番フラペチーノを使ったカスタムはいかがでしたか? スタバ通なマニアさんのテクニックが光るフラペチーノに、ぜひチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。