春コーデに欠かせないスタメンアイテム、“スウェット”。今回は【ユニクロ】で買える人気の「定番スウェット」を紹介します。デイリーに使えるパーカから、夏まで大活躍する半袖スウェットまで幅広くラインナップ。オンラインでは既に“サイズ欠け”するほど好評なので、売り切れてしまう前にチェックしてくださいね。

1枚でも着映えする「スウェットフルジップパーカ」

キャミやノースリの上からラフに羽織れる「スウェットフルジップパーカ」は、外着にはもちろん部屋着としても重宝します。定番のアイテムですが、実は毎年シルエットがアップデートされてるって知ってましたか? 今季は、長すぎず短すぎない丈感 × ほどよく丸みのあるシルエットに進化しているんです。1枚でもレイヤードでも着映えするパーカは、大人女子のリアルクローズとして手放せなくなりそう。

今買っておけば夏まで大活躍の半袖スウェット

春から夏まで長く使えるアイテムをお探しなら、「スウェットクルーネックシャツ(半袖)」がおすすめ。スウェットなのに上品なドレープ感のある生地、裾にゴムが入ったギャザーデザインも魅力です。身幅はややゆったりとしたつくりになっており、体型カバーにも効果的。肌寒い日は、中にシアーTや柄のロンTを着るとこなれ見えしそう。

リアルに使える名品はコレ「スウェットクルーネックシャツ」

続いては筆者もイロチ買いしたほどお気に入りの「スウェットクルーネックシャツ」。これ、リアルに使える名品なんです。女性らしい丸みのあるシルエットと、短めの丈感で1枚でもサマ見え。スカートにもパンツにも合う着回しやすいベーシックなスウェットは、即一軍入り間違いなしです。おすすめカラーは断然ブルー。デニムにウォッシュをかけたようなビンテージ感あふれるカラーリングが魅力。オンラインでは色欠け、サイズ欠けしているので、店頭で見つけたら即カートインして!

ゆるっと着るならメンズの「スウェットプルパーカ」

「スウェットプルパーカ」は、細かい編み地で上品な表情に仕立てた1着。美しい発色の良さも魅力で、差し色コーデにも活躍してくれます。パーカといえば気になるのが、“フードの立ちあがり”問題。「スウェットプルパーカ」は、フードがしっかりと立ち上がるような設計になっているんです。メンズサイズならではのゆるっとしたサイジングで、女性が着ることであざと可愛く見せることができるかも♡

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami