水回りの使い勝手でお困りの時は【セリア】の「優秀水回りグッズ」に頼ってみませんか? 水回りで使える、“買い占めたくなる便利さ”を実感できそうな商品が集まっていて、お悩みを解決してくれるかもしれませんよ。今回は、浮かせて収納できるボトルクリーナーホルダーをはじめ、イチオシの4品をご紹介します。

2パターンで使えるのがうれしい「ボトルクリーナーホルダー 2way」

ボトルクリーナーを収納しておけるこちらのホルダー。ボトルをそのまま置くのはもちろん、吸盤を側面に取り付けて設置もできる2wayタイプです。さらにホルダーは分解して洗えるので、お手入れのしやすさもバッチリのよう。インスタグラマー@akaneko715さんは「水切れ穴があり水切れ良し」と絶賛。乾燥させやすい設計で、クリーナーも長持ちするかもしれませんね。

洗剤いらずでちょっとした節約にも◎「洗剤付き泡立つ不織布クリーナー」

衛生面が気になる方におすすめしたいこちら。ちょっとした汚れをお掃除したい時にパパッと使えて、使い終わった後は捨てるだけでOK! さらに洗剤付きなので、節約面でも役立ってくれそうですよ。@akaneko715さんは「柔らかく少しの洗剤で泡立ちもよく食器を洗えるよ!」と絶賛していて、使用感もバッチリのよう。キャンプやバーベキュー用としてストックしておくのも良いかもしれませんね。

一手間加えて快適に「スプレーの液ダレガード」

トイレやお風呂ではお掃除がつきもので、スプレー洗剤を使う場面も多いですよね。そんな時は液ダレを防げるこちらを使ってみませんか? 使い方はプラシートと粘着テープを噴射口にセットするだけ。手や床などに液体が付着せず、お掃除のちょっとした手間も省けそうですよ。@akaneko715さんが「在庫切れる前に買い占めよ」と絶賛している商品を、ぜひゲットしてみてくださいね。

収納スペースの節約に良さそうな「チューブホルダー」

水回りの収納に困った時は「チューブホルダー」がおすすめ。チューブの先端を挟み、フック部分を突っ張り棒に引っ掛けられるので、スペースの節約にも一役買ってくれそうです。インスタグラマー@chi_chan_100さんは「浮かせて収納で洗面台のお掃除もらくらく!」と絶賛しており、お掃除が面倒な方にこそ取り入れていただきたいところ。物が多くなりがちな洗面台も綺麗になりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様、@chi_chan_100様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。