どこか懐かしいレトロっぽさが魅力の「コーデュロイ」アイテムは、去年に引き続き今年も人気継続。【niko and ...(ニコアンド)】から新作コーデュロイボトムスが発売されたということで、今回は「コーデュロイタンカースパンツ」と「ビンテージ風コーデュロイスカート」注目の2アイテムをご紹介します。シーズンムードもトレンド感もアップできる「最旬ボトムス」をチェックしていきましょう。

一点投入でおしゃれな雰囲気をまとえるコーデュロイパンツ

ダボっと穿けるワイドシルエットとハイウエスト、ストラップが特徴で、タンカースパンツをモチーフにデザインした「コーデュロイタンカースパンツ」。一点投入でおしゃれな雰囲気をまとえるコーデュロイパンツは、「寒い時期は中に色々着込めそう」とスタッフさんもおすすめしているようにデコラティブなブラウスを合わせてガーリーに、ロンTやスウェットを合わせてカジュアルになど、自由にレイヤードを楽しめるのも魅力。

古着のような風合いでこなれ感アップを狙える

細畝のコーデュロイ素材で仕立てたパンツは、ニコアンド公式オンラインサイトによると「軽さ、柔らかさを各段にUP」しているとのこと。ウォッシュ加工を施しているので、古着のような風合いを感じられてこなれた印象も与えられます。肩ひもは長さ調整可能なので、サロペット風に着用してもOK。

ビンテージ風デザインでおしゃれ見え。体型カバーもできるコーデュロイスカート

色褪せたような発色や裾のカットオフデザインが特徴の「ビンテージ風コーデュロイスカート」。ビーンテージライクな着こなしが叶うコーデュロイスカートは「絶妙なAラインシルエットで腰回りをスッキリ見せてくれます」とスタッフさんがコメントしているように、体型カバーとスタイルアップが叶いそうなのも嬉しいポイントです。

ニットやコートとの相性も良く秋冬コーデに大活躍

広がりすぎないシルエットと縦のラインを強調するスリットで、スッキリ着こなせるコーデュロイスカートは、厚手のニットやボリュームのあるアウターもバランス良く着こなせて秋冬コーデに大活躍。公式オンラインサイトによると「肌ざわりが良く、なめらかな風合いのコットン生地を使用」しているそうなので、着心地の良さも期待できます。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana