とことんクリームが食べたい……! そんな気分にピッタリの「極上スイーツ」が、いま【ローソン】にはたくさん登場している模様。ローソンのスイーツはマニアの間で注目されていて、SNSでも大きく話題になっているんだとか。そこで今回は、ローソンのクリーム系スイーツを特集。今だけのシーズン品ばかりなので、早めにチェックしてみてくださいね。

クリーム好きならマストで食べたい“ホボクリム”

薄めのシュー皮にぎりぎりまでクリームが詰まった、ローソンでも定番人気の「ホボクリム」シリーズ。これまでにさまざまなフレーバーがリリースされてきましたが、秋の新作として“キャラメル味”が登場しています。香ばし系のキャラメルの味わいは、ホットコーヒーなど冬ドリンクとの相性を期待できそう。「とろける食感が最高のクリーム」と@sujiemonさんも絶賛する一品、一度食べたら病みつきになりそう♪

2種のクリームを楽しめる生ガトーショコラ

山のような形になった、なんともキュートなこちらのガトーショコラ。上にはホイップクリームとチョコクリームが贅沢に重ねられていて、コンビニスイーツとは思えないクオリティを感じられます。
@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「チョコクリームは割とビターめでねっとり濃厚でチョコ感が強い」とのこと。チョコ好きさんには特におすすめの一品です。

リピート率高めの“どらもっち”にスイートポテト味登場♡

こちらもローソンで長く愛されているシリーズの一つで、その名も「どらもっち」。どら焼き生地にクリームが詰められており、さらに今回はスイートポテトまでぎっしり入ってる模様♡ @oimo.jpさんも「毎度心打たれる」とコメントされています。【おいもやさん興伸】とコラボして作られた本格派の味わいは、きっと芋好きにはたまらないはず。今だけの味わいなので、見逃さないように要チェックです!

和洋折衷を楽しめる大学いも風ロール

最後に紹介するのはこちら、大学いもをイメージして作られたさつまいも味のロールケーキです。中には紅はるかの焼き芋ペーストと三温糖の蜜ソースが入っていて、「混ぜると完全に大学いも」と@sujiemonさんも感動の様子。散りばめられた黒胡麻も、アクセントになっていい味を演出してくれそう。和洋折衷テイストだから、和菓子派さんにもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan