夏のワードローブに【ユニクロ】の「UVカットカーディガン」がおすすめ! 着るだけで紫外線対策ができるほか、さっと羽織れて室内での冷房対策もバッチリです。今回は、そんな"神アイテム"であるUVカーデを、おしゃれなコーディネートと共に深堀りしていきます。

羽織るだけで紫外線対策ができる♪

ゆったりめのシルエットでリラックスして着られる「UVカットリラックスカーディガン」。お出かけやレジャーの際も、羽織るだけで紫外線対策ができるのが嬉しいですよね♪ ベーシックなデザインなので着回しやすく、どんなコーデにも合いそうです。

カラーバリエーション豊か◎

ユニクロのUVカーデはカラーバリエーション豊かなのが魅力的。ベーシックカラーはもちろん、差し色になる明るいカラーも展開されていて、幅広いコーディネートに活躍すること間違いなし! お気に入りのカラーを選べば、お出かけの気分も高まりそうです♪

好みに合わせて選べるデザイン

長め丈のこちらは「UVカットVネックロングカーディガン」。ユニクロのUVカーデはデザインが複数あるため、好みに合わせて選べます◎ 腰回りが隠れるロングを選べば、パンツスタイルもバランス良く着こなせそうです。

オフィスの冷房対策にも!

冷房の効いたオフィスにカーディガンは必須ですよね。こちらの「UVカットクルーネックカーディガン」はオフィスコーデにも合うスッキリとしたデザイン。室内では冷房対策に、屋外では紫外線対策に活躍する利便性の高いアイテムです。

ユニクロのUVカットカーディガンをご紹介しました。色々な場面で活躍しそうな、まさに“神アイテム”ですよね。まだ持っていないという方は、ぜひこの夏こそゲットしてみてはいかがでしょうか!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@my_favorite_mi様、@kanaripo216様、@stylerelier様、@asamimiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ