最近は多様性が当たり前になりつつありますよね。ヘアスタイルも個性を意識した髪型が目立つようになりました。今回は2022年に流行しそうなトレンドヘアを大胆予想。ヘアスタイル一つで大胆イメチェンが叶いますよ。

大人レディなミディアムレイヤーで今っぽ美人に変身

長く続いた重めヘアから軽めのレイヤーにチェンジする人が増えています。ミディアムレイヤーの魅力は何と言っても動きのある軽快な雰囲気。顔まわりにレイヤーを入れると小顔効果も期待できるんです。2022年も人気が継続しそうですよ。

鎖骨ミディアムのくびれレイヤーで色っぽさUP

アレンジのきく鎖骨ミディアムは大人女子に大人気。こちらは毛先にくびれをつけたミディアムレイヤー。外ハネしやすいようにレイヤーを入れた、計算されたカットです。毛先は外ハネに、上のラインは内巻きにアレンジすると簡単に垢抜けヘアが完成しますよ。

切りっぱなしの外ハネボブはもはや定番

根強い人気を誇る切りっぱなしボブ。パツンとした毛先は個性を演出したい時に最適です。肩のラインで切りそろえた毛先は外ハネにワンカールして。レイヤーなしでも重く見えないボブへアがあっという間に作れますよ。

前髪長めの丸みショートは2022年イチオシのヘア

大人女子の注目を集める前髪長めの丸みショート。丸いシルエットのショートは小顔見えだけじゃなく首が長く見える効果も。フェイスラインもカバーできるのでコンプレックス解消にも効果を発揮。2022年は丸みショートに変身する大人女子が急増するかもしれませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@endokazuma06様、@domiyasu様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori