【しまむら】には、いつもチェックする人はもちろん、たまに訪れる人でも必ず目に留まるような、思いがけない名品が揃っていますよね。【しまむら】のアイテムを使った「名品コーデ」は、トレンドを押さえていてオシャレなものばかり。そこで今回は、見つけたら即レジに直行したくなる【しまむら】のアイテムをご紹介。ぜひ記事をチェックして「しまむら詣で」してみてください!

トレンド押さえすぎ!「ボアキルトドッキングジャケット」

今季のトレンドと言えば、ボアとキルティング。街中でボアやキルティングが使われた可愛いアイテムをたくさん見かけますよね。こちらのジャケットは、その2つがドッキングしたトレンドアイテム。ボア部分の色合いもブルーグリーンで可愛く、キルティングの柔らかなアイボリーの色合いとマッチします。黒のパンツやブーツと合わせたら甘さをマイナスして、かっこ可愛いコーデが完成。

こだわりのロールデザインがさりげなくオシャレ

ボーダー柄のニットプルオーバーは、袖口、衿ぐり、裾がロールデザインになっていてそれだけでもう名品の香りがします♡ しっかりとした肉感があって、柄編みが可愛いニットです。存在感のある襟元だから、ノーカラーアウターと合わせてニットの存在感を見せつけるのがおすすめ◎

冬でも暖かいコーデュロイスカート

こちらはしまむらが誇るプライベートブランド「CLOSSHI(クロッシー)」の裏地あったかシリーズの「コーデュロイスカート」。️防風フィルム入りで風を通さないから、冬でも暖かくスカートスタイルを楽しめます。デイリー使いしやすいシンプルなデザインも魅力。合わせるアイテム次第でカジュアルにもエレガントにも、変幻自在に雰囲気を変えられますよ。

袖ぽわん & 手首キュッな上品ニット

ぽわん袖に手首はキュッと締まった “マトンスリーブ” の上品見えニット。肩はパワーショルダーデザインでも内側に入った作りだから華奢見えはバッチリです。モコモコした生地ではないので、ボトムスにインしても腰回りがすっきり見えます。デニムに合わせて甘辛ミックスに仕上げても、スカートに合わせてレディに仕上げても可愛い♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@woman_wears2様、@non_2227様、@collin_wear様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:yokotoji