とうとう本格的な夏がやってきましたね。それとともにお肌の天敵、紫外線も本領発揮! おしゃれも楽しみつつ、上手に紫外線対策もとっておきたいですよね。そこで今回は【ユニクロ】で買える「UVカットアイテム」をピックアップしました♡ 気になったらぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

着回し力抜群「UVカットスリットT」

デイリーユースに使える定番のロンTにも、UVカット素材が登場。「UVカットスリットT」はゆったりとしたシルエットで今っぽ映えもできそうな一着。ユニクロECサイトによると、表地はコットンレーヨン素材、裏はポリエステル素材でさらっとした肌触りなのだとか。開きすぎないネックライン&手の甲まで覆ってくれる長めの袖丈でしっかりUVカットができそう!

ONでもOFFでも使える「UVカットクルーネックカーディガン」

シンプルなクルーネックカーディガンは一枚持っておけばONでもOFFでも大活躍。「UVカットクルーネックカーディガン」は紫外線対策にはもちろん、室内での冷房対策にもうってつけ。ほどよく身幅と袖幅にゆとりのある今っぽいシルエットも嬉しいポイント。ビビッドからパステルまでカラバリ豊富なので、コーデの差し色に使うのもおすすめです◎

いつでもどこでも持ち運べる「ポケッタブルUVカットパーカ」

くるくる丸めて専用のポーチに入れればコンパクトになる「ポケッタブルUVカットパーカ」。外出時には羽織って、室内ではバッグの中にしまうことができる優れものなんです。

腕を動かしやすいラグランスリーブになっていて、ウォーキングやヨガなどのスポーツシーンでも大活躍してくれそう。またUVカット機能だけではなく撥水加工もついてるので、レインウェアとしてバッグに入れておくのも◎

頭からしっかりUVカット! 「UVカットツイルキャップ」

太陽に一番近い頭部は「UVカットツイルキャップ」でしっかり紫外線から守りましょう。定番のベースボールキャップでどんなスタイリングとも合わせやすそう。なんとUVカット機能に加え、吸汗速乾機能もついていて嬉し涙出そう! ユニクロECサイトには「生地やベルト部分の質が高く、とても良い買い物ができました。」との声も◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami