デートコーデに迷っている女子たちへ。今回は、リーズナブルな価格でおしゃれを楽しめる【GU(ジーユー)】アイテムで作る、「デートコーデ」を提案。トレンドを取り入れつつ彼ウケも叶えるスタイリングをチェックしていきましょう。今度のデートコーデはコレに決まり!

彼ウケ抜群♡かわいいが詰まったカジュアルスタイル

彼の洋服を借りたようなざっくり感がかわいいGUのニットカーディガンは、サッと1枚羽織るだけで女子力が急上昇。カジュアルライクになりそうですが、フェミニンなプリーツスカートを合わせて色気をまとえばデート仕様に一変。もこもこファーバッグでキュートさをもうひと押ししつつ、足元はスニーカーでラフに着崩すと最高のバランスに。

上下GUで作るクラシカルムード漂う秋のデートコーデ

ニットとスカートにGUアイテムを取り入れたデートコーデは、大人っぽさと季節感を感じられるクラシカルなスタイルが魅力。高見えアイテムとして今季大注目されているタフタスカートは、トラッドな雰囲気を感じられるチェック柄が、コーデを格上げしてくれます。ふわふわ柔らか素材のパフィータッチニットは、彼も思わず触れたくなっちゃうはず。

ボタンの開け留めで自由なスタイリングが楽しめるセーター

縦に並んだボタンデザインが特徴的なGUのニットは、ボタンの開け留めでいろいろな着こなしが楽しめるアイテム。裾の部分を外すと深くスリットが入ったようになり、肩口部分を外すと素肌が見えてほんのり色気をプラスできます。隣を歩く彼もセクシーなスタイリングに思わずドキッとするかも♡

頑張りすぎないのがいい大人のデニムデートスタイル

ご近所デートやドライブデートは、気負わず着られるデニムでデートコーデを作ってみるのもあり。GUのデニムはフレアシルエットで脚長効果を演出し、フロントスリット入りでトレンド感もプラスできるのが魅力。ふわっとボリューム感のあるローゲージニットに、足元はビビッドピンクのバレエシューズでレディなムードを高めると、いつものデニムスタイルもデート仕様に様変わり。

デイリー使いだけじゃなくデートにも活躍してくれるなんて、やっぱりGUは頼りになりますよね。服装選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@rococo39様、
@ira___channel様、
@sappi(前後にアンダーバー4つずつ)様、
@__maco210様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana