ナチュラルなくびれシルエットと絶妙な揺れ感が魅力の【ウルフカット】。可愛いのに甘すぎないスタイルに仕上がるため、凛とした洗練ヘアにイメチェンしたい大人女子にもぴったりです。今回は、人気スタイリストさんたちのInstagram投稿からこだわりのウルフカットスタイルをピックアップ。次回のイメチェンの参考になること請け合いです♡

絶妙な美シルエットが堪能できそうなこだわりウルフ

襟足部分のくびれ感が小顔見せへと導いてくれそうなウルフカット。こちらのスナップのようにトップを長めに残した“ネオウルフ”なら、レディライクなシルエットが楽しめそうです。また、@motoshi0105wolfさんによるとウルフカットは「ウェイトの高さ」によって雰囲気がかなり変わるのだそう。骨格やなりたいイメージに合わせて、あなたにぴったりなウルフカットを探してみるのもおすすめです。

長さそのままでイメチェンできるので伸ばしかけさんにもGood

どんなレングスさんにも取り入れられるところも、ウルフカットの魅力です。@motoshi0105wolfさんいわく「長くても可愛い」とのことで、「伸ばしかけさん」も挑戦してみてはいかがでしょうか。全体の長さはそのままで、印象をガラリとチェンジできるところが嬉しいですね。軽やかなウルフカットが、夏のロングヘアを涼しげに見せてくれそうです。

ハンサムかつ上品に仕上がりそうなヘルシーショートウルフ

ショートヘアにウルフカットを取り入れて、ハンサム感を演出してみるのもおすすめです。後頭部に自然な丸みが生まれるため、ヘルシーかつ上品な印象が楽しめることでしょう。赤みを抑えたグレージュのヘアカラーとも相性ばっちり。ふとした瞬間に大人の色気が漂う、技ありの美女ヘアに仕上がりそうです。

ふんわり女性らしいソフトウルフは初チャレンジにも◎

最後にご紹介するのは、@cxcxrx_sekiさんが手掛けた「人気のソフトウルフスタイル」です。「顔まわりを包み込むようにシャギー」を入れることで、ふんわりとした動きをプラス。女性らしい柔らかさを感じさせつつ、「首元スッキリとしたシルエットのウルフレイヤースタイル」に仕上げています。くびれ感弱めのソフトウルフは、「初めてウルフにチャレンジしたい! 」という方にも良さそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@mouri.t様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら