毎年コーデに登場している定番アイテムは、なるべくプチプラで高品質なものをセレクトしておきたいところ。【ユニクロ】はそんな悩めるおしゃれ女子のお悩みを叶えてくれます! 今回は【ユニクロ】アイテムを使った「定番カジュアルコーデ」をお届け。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

発色の良いリブニットでつくる差し色コーデ

毎年販売されている「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。実は筆者もこちらのレッドを愛用しているのですが、本当に使い勝手がいいです。暗くなりがちな冬コーデも、レッドニットを取り入れるだけで一気におしゃ見えにクラスアップできます。ステンカラーコート×デニムでパリジェンヌのようなスタイリングに仕上げると◎

THE定番のボーダーニットでつくる大人マリン

新作の「ウォッシャブルモックネックボーダーセーター」もSNSを中心に早くも話題になっています。登場回数が多い定番ニットが、洗濯機でガンガン洗えるのは嬉しいですよね。こちらは明るめデニムをプラスしてちょっぴり春を感じるマリン風に。小物はハイブランドのスニーカーやバッグを取り入れて、品のある大人カジュアルに昇華させています。

すっきり見えするボアパンツでおしゃれ&防寒を一挙両得

こちらのスウェットパンツ、実は中はボアになっています。「ヒートテックボアスウェットパンツ」は発熱、保温機能がついた冬にぴったりのパンツ。中はボアになっているとは思えないほど、すっきりとしたシルエットも魅力です。

ボトムスがラフなので、トップスはニット×シャツできちんと感を。足元はローファーでピリッと引き締めれば、こなれ感たっぷりの洗練ラフが完成!

メンズライクスタイルもブラウンカラーで抜け感を

たまに挑戦したくなるメンズライクコーデも、ユニクロで全身揃えることができます。トップスはメンズサイズのシャツ、カーディガンをセレクトしてゆったりと。ボトムスはレディースの「コットンワイドリラックスパンツ」をON。

ワイドなシルエットながらもハリのある質感で、コーデを品良くクラスアップしてくれます。全身をブラウンでまとめれば、無骨すぎない品のあるメンズライクコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@y.y.r.10様、@yumi_1205_yumi様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami