疲れたときや自分へのご褒美に便利なコンビニスイーツ。気軽に立ち寄れるので、甘いもの好きにはありがたい存在ですよね。今回は【ローソン】の「新作スイーツ」をご紹介。気になるコラボ商品もピックアップしていますよ。どの商品も食べたくなるスイーツばかり♪ ぜひチェックしてみて。

甘さすっきり「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」

こちらは、ローソンUchi Caféから登場した「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」。その名の通り、原材料にこだわったティラミスです。実食した@sujiemonさんによると「ほろ苦さとコクのあるコーヒービスキュイ。コーヒーシロップの苦みが喉にくる!」とのこと。本格的な味わいは、ティラミス好きならぜひ食べてみたくなりますね。

バター香る「サクコローネ バニラミルク」

こちらもローソンUchi Caféから登場したスイーツ。以前から人気のあった“サクコローネ”シリーズの新作が3月22日に発売開始。バター香るサクサクのパイ生地の中にはバニラミルククリームがたっぷり。クリームの中に見えるバニラシードに食欲をそそられますね。

ICHIBIKOコラボ「いちごロールケーキ」

Uchi Café × ICHIBIKOから登場した「いちごロールケーキ」。ICHIBIKOがローソンのスイーツを監修するのは初なのだそう。どんな味わいかぜひチェックしてみたいですよね。いちごクリームの中にはフレッシュ苺も入っています。爽やかな苺の酸味を楽しめそうなスイーツですよ。

もちもち食感「いちごみるく どらもっち」

「いちごみるく どらもっち」もICHIBIKO監修のスイーツ。ウチカフェでも人気の“どらもっち”シリーズの新作です。北海道産生クリームとフレッシュ苺を使用した甘酸っぱいクリームをどらやき生地でサンドしたというこちらの商品。生地は薄皮のもちもち食感なのだとか。販売終了前に1度は味わってみたいスイーツです。

今回紹介した新作スイーツは3月に発売が開始されたスイーツ。終了時期は未定なので気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori