スキニーパンツのように穿けて、足元をすっきりと見せてくれるレギンス系パンツは、その伸縮性と穿き心地の良さから幅広い世代の女性に愛されるアイテムです。今回は、【ユニクロ】で販売されている高機能レギパンをご紹介! 春〜秋まで長く使えるアイテムが多く、暑い季節に嬉しいUVカットやドライ機能など高い機能性に優れているのが人気の秘訣です。シャツやワンピースコーデの足元にお気に入りの1本を選んでみてはいかがでしょうか?

ウルトラストレッチハイライズデニムクロップドレギンスパンツ

はじめに紹介するのは、こちらの「ウルトラストレッチハイライズデニムクロップドレギンスパンツ」。スキニーデニムさながらの、淡い色味を上手く再現しているのが、高見えするポイント。汗をかく季節にも嬉しいドライ機能がついており、クロップド丈で足首の肌見せも可能なので、スキニーを穿きたくないような暑い時期にもついつい頼ってしまいそうな1枚です。

公式サイトによると、「ウエスト位置が高く見えるハイライズで脚長効果を演出」したこちらのレギパンは、「ポケットサイズ、ステッチワーク、ボタンを見直し、1枚でも穿きやすいレギンス」に仕上がっているそうです。

エアリズムコットンUVカットレギンス

次に紹介するのは、紫外線が強い季節に嬉しい「エアリズムコットンUVカットレギンス」です。公式サイトによると、見た目コットンで肌触りサラサラなエアリズム生地で出来ており、爽やかな穿き心地をキープしているとのこと。

足首までしっかりカバーできる10分丈で、「UPF50+」のUVカット機能付きと、紫外線が強い季節のことを考えたポイントが盛りだくさんです。シンプルな無地で、いろいろなトップスと合わせやすいので、ワードローブに1本あると着回し力を発揮してくれそうです。

ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

最後に紹介するのは、こちらの「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」。こちらのアイテムは、ウルトラストレッチ素材を使用しており、伸縮性の高いレギパンらしいラクな穿き心地を実現しているそうです。

細部のデザインにまでこだわって作られたハイライズタイプのこのレギパンは、写真のようにトップスをインして、パンツのように1枚で穿いても◎ カラーも豊富な9色展開で、ついついリピ買いをしてしまいそうですね♡

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-