首元を優しく包みこむ、タートルネック。冬にマストなトップスとして登場回数が多いアイテムです。しかし、どこか一辺倒な着こなしに悩んでいる方もいるのでは? 冬に映える【タートルネックコーデ】をおしゃれ賢者から学び、自分の着こなしに活かしてみてくださいね♡

黒タートルネックは白と合わせて軽やかに

安定感のある黒タートルは、困ったときの救世主。ついつい手に取ってしまう有能アイテムです。パッとあか抜けコーデを狙うのなら、白をたっぷりと取り入れるのが正解。シャツをレイヤードしリズム感を出し、センタープレスパンツできれいめニュアンスを加味しましょう。スクエアバッグで、鮮度高めの着こなしに仕上がります。

ベージュタートルはシンプルに品を醸し出す

大人女性の魅力を引き出してくれる、ベージュのタートルネック。ざっくりシルエットはおしゃれを楽しむこなれ感がプラスされるので、ぜひ手に取ってみてくださいね。太過ぎない、丁度いいサイズ感のワイドパンツを合わせ、あくまでも品よくまとめるのが上級者の着こなし術。

グリーンタートルネックで華やかコーデ

トレンドのグリーンをタートルネックで楽しむのはいかがですか? 黄緑カラーが、暗くなりがちな冬の着こなしに新鮮な風を運んでくれます。マーメイドスカートで、とことんレディに着こなすのがおすすめ。首元にはスカーフを纏い、顔回りにアクセントを加えると、一歩先行く冬コーデに導かれます。

セーラーカラーニットと重ね着で旬顔ムード

冬はトレンドのレイヤードスタイルを思いっきりenjoyしましょう♪ タートルネックにセーラーカラーニットを重ね、旬顔ムードを満喫。グリーン×ホワイトの爽やかな配色が人と被りにくく、オンリーワンな装いに傾けます。きちんと感あるきれいめバッグを合わせ、上品な佇まいを完成させて。

タートルネックの可能性を広げよう♡

冬のマストアイテム【タートルネック】を使う、おしゃれな着こなしをピックアップしました。シンプルながらも品を漂わせる着こなしや、トレンドカラーを取り入れた華やかコーデなど、着こなしの幅を広げて楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomooo__73様、@sakura.031358様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara