シンプルながらもトレンド感をおさえたかわいいアイテムが豊富な【ユニクロ】。オンオフ問わず着回せる服がたくさんそろっていますよね。今回は、そんな【ユニクロ】で今人気の「3Dワンピース」を紹介します。シルエットがきれいに映り、きれいめからカジュアルまで幅広く着こなせそうなアイテムばかり。大人女子は必見です。

ノースリーブの「3Dコットンフレアワンピース」

まず紹介するのは、ノースリーブの「3Dコットンフレアワンピース」。公式サイトによると、この3Dコットンニットは、「サラリとした軽い肌触りのコットン100% ニット」というのが特徴のよう。胸の下あたりからふんわりと広がったシルエットなので、1枚でも立体感があってサマになり、美しいシルエットで着こなせそうなアイテムですね。ノースリーブなので、暑い日にも◎ 手持ちの羽織りアイテムを合わせれば春や秋にも合わせやすく、着回し力が高そうなワンピース。カラーも10色展開と豊富なので、あなた好みの1枚がきっと見つかるはず。

袖の落ち感が美しい「3Dコットンフレンチスリーブワンピース」

次に紹介するのは、「3Dコットンフレンチスリーブワンピース」。こちらも「サラリとした軽い肌触りのコットン100% ニット」が特徴の3Dニットのアイテムです。落ち感が程よいフレンチスリーブなので二の腕が強調されにくく、ロング丈でボリューム感もあり、大人の女性も着こなしやすそうなシルエット。Vネックなのでデコルテまわりもきれいに映りそう♡ 公式サイトによると、「少し後ろに抜かして着用するのがおすすめ」とのことで、1枚で抜け感のある着こなしに仕上がりそうですね。

秋の新作「3DコットンニットVネックワンピース」

続いては、暑さが落ち着く秋にかけて1枚で着られそうな新作「3DコットンニットVネックワンピース」。カラーも、ブラウン・ワイン・ブラックといった深みカラーの3色展開で、まさにオータム仕様なアイテム。デコルテをきれいに見せるVネックが上品で、大人の女性にぴったりな1枚です。公式サイトの情報によると、袖部分は、今っぽく「丸みのあるボリュームスリーブ」になっているそう。気になる二の腕もしっかりカバーしてくれそうですね。

ストレートで美シルエットな「3Dニットスフレタートルネックワンピース」

最後に紹介するのは、9月下旬に発売予定の「3Dニットスフレタートルネックワンピース」。秋から冬にかけて活躍しそうなタートルネック仕様のアイテムです。公式サイトによると、「チクチクしにくい特別な起毛を施した、軽くて暖かくソフトな肌触りの素材を使用」しており、「立体編みならではのきれいなシルエットが楽しめる」とのこと。厚着が増えてくるこれからの季節は、ニットでもシルエットがきれいに見えるアイテムが、大人の女性にも嬉しいですよね! 合わせる靴次第で、きれいめからカジュアルまで幅広く着こなせそう♡

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-