2022年のハロウィンシーズン限定で登場した【スターバックス】「新作フラペチーノ」は、見逃さずにチェックしましたか? ミステリアスな雰囲気が魅力の「パープルハロウィンフラペチーノ®」はSNSでも大きな話題を集めました。インフルエンサーのstb___gramさんも「これも何回でも飲んじゃうなあ!」と大絶賛♪ 今回は、そんな「パープルハロウィンフラペチーノ」の気になるお味やスタバマニアさんたちが試したおすすめカスタムを振り返ってご紹介します!

沼にハマりそう……!?

かなりインパクトのある見た目が特徴の「パープルハロウィンフラペチーノ」。スタバ公式サイトによると「紫芋のほっくりとした味わいが特長の紫芋パウダーと紫芋バニラソース」を使用しているとのことで、お芋の味わいを堪能できるドリンクなのだとか♪ インフルエンサーの@sujiemonさんも「まさに最初から最後まで紫芋尽くしです!」と大絶賛です!

香ばしさをプラスしたカスタム

「パープルハロウィンフラペチーノ」の販売期間は2022年10月19日〜10月31日の13日間のみでした。そんな短い販売期間の中、スタバマニアさんたちはどのようなカスタムで楽しんだのか気になりませんか? ちょっぴり覗いてみましょう♪

こちらは@aista125さんによる、オシャレな色合いが目を引くカスタム。「ブレべミルクに変更」し「ライトパウダー(9割)」「キャラメルソース追加」「エクストラホイップ」でオーダー完了♪ 「美味しいし仕上がりも最高〜!」と@aista125さんも大満足のようでした。

甘さを抑えた大人な味わい♡

こちらは@bucks__bucksさんによるカスタムです。「無脂肪ミルクに変更」し「エスプレッソショット」「ショット」「ライトinトッピング」&「ライトinホイップ」「エクストラホイップ」でオーダー♪「コーヒー追加しているのでビターな焼き芋感をプラス」されているとのことで、甘すぎるドリンクが苦手という方でもチャレンジしやすそうなカスタムになっているようです。

ハロウィン感増し増しで甘さ控えめに!

最後に@ayumin0220stbさんによる、パープルカラーが全面に押し出され、ハロウィンらしさが増したカスタムをご紹介。「オーツミルク変更」「中のソース4分の1ぐらいに」「ノンホイップ」「ノンソース(上)」でオーダーしたようです。@ayumin0220stbさんいわく「ノンホイップで飲みやすくなりました!」とのことで、こちらも甘さを抑えたいという方におすすめしたいカスタムとなっています♡

スタバでは、毎年ハロウィンシーズン限定の新作フラぺが販売されています! 期間が短いうえ再販の可能性が低いため、期間中何度も足を運びたくなってしまいますね。今回紹介したパープルハロウィンフラペチーノの販売はすでに終了してしまいましたが、早くも新作フラぺが店頭に並んでいる様子。こちらもぜひ見逃さずにチェックしてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@bucks__bucks様、@sujiemon様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。