【ミスタードーナツ】の秋の新作「さつまいもド」はもうチェックしましたか? 今年は、ほくほく&しっとりのお芋らしい食感を楽しめる2品と、生地にシロップを染み込ませてじゅわっと食感に仕上げた3品がラインナップされているのだとか。SNSでも注目されているので、お芋好きさんは要チェックです♪

さつまいもの美味しさを堪能できそう! 「さつまいもド スイートポテト」

まずは、さつまいものほくほく&しっとり食感を楽しめる2点をご紹介。
こちらの「さつまいもド スイートポテト」は、さつまいもの食感を表現したドーナツ生地にスイートポテトクリームをトッピングして焼き上げた一品です。クリームがねっとりしていて美味しそう! 今回登場したラインナップの中では、もっとも”ドーナツ生地”そのものの味わいを楽しめる商品ではないでしょうか。お芋好きさんはぜひお手に取ってみてくださいね。

つやつやのタレが美味しそう! 「さつまいもド 大学いも」

お次は、つやつやのタレが美味しそうな「さつまいもド 大学いも」をご紹介。中のドーナツ生地は、1点目の「さつまいもド スイートポテト」と同様に、ほくほく&しっとり食感を感じられる仕様です。ビジュアルもかなり再現度が高く、期待大! ほっこりした美味しさを楽しめそうなので、販売期間中に要チェックです。

食感が気になる! 「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

ここからは、まるで蜜いものような“じゅわっ”とした食感を楽しめる2点をご紹介します。どちらも、さつまいもをイメージしたドーナツ生地にシロップを染み込ませてあるとのことで、お味が気になりますね。

まずは、「さつまいもド 蜜いもブリュレ」をみてみましょう。こちらは、シロップを染み込ませたドーナツ生地にキャラメリゼしたシュガーを合わせているようです。公式サイトには「パリッとじゅわっと!」と紹介されており、食感が特徴のよう。ほろ苦い甘さも楽しめそうなので、さつまいもとベストマッチかも!

秋らしさ満載! 「さつまいもド 焼き蜜いも風」

最後は「さつまいもド 焼き蜜いも風」をご紹介。こちらもシロップを染み込ませたドーナツ生地がベースになった一品です。焼きいも風味のグレーズがトッピングされており、香りも楽しめそう! インフルエンサーの@mame48goさんは「焼きいもの蜜のような味わい」とコメントしており、秋らしいお味が期待できそう。

ミスタードーナツ秋の新商品「さつまいもド」は、今回ご紹介したほかに「さつまいもド 蜜いも」も販売されています。完売前に、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり