これからイメチェンを考えている人にオススメしたいのが、美髪見えしてくれそうな【切りっぱなしボブ】です。ぱつっと切り揃えられたラインが美しく、周りの視線を集められそうですよ♡ 今回は、そんな切りっぱなしボブのスタイルをご紹介していきます。ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね!

360度美人見えしそうな切りっぱなしボブ

暑くなるこれからの季節には、首まわりの毛量をスッキリとさせる切りっぱなしボブがオススメです。ぱつっと切り揃えられたカットラインが綺麗で、360度どこからでも美髪見えしそうですよ。毛先は外巻きにしても内巻きにしても可愛いので、ぜひ気分に合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。清楚な白のトップスと合わせて、女性らしく仕上げたスタイルです。

透明感のある暗髪カラーで大人っぽく

短めの切りっぱなしボブは、暗髪の人でも重たく見えづらいのが嬉しいポイント。毛先を外ハネにセットすることで、さらに軽やかな印象に見えそうですよ。透き通るような暗髪カラーは、光に当たるたびに透明感が増して美髪見えしそうです。髪色を問わず挑戦しやすい切りっぱなしボブは、幅広い世代にオススメのスタイルです◎

顔まわりに動きをつけて今っぽいスタイルに

トレンドを取り入れたい人には、顔まわりに動きをつけたスタイルがオススメです。顔まわりに動きをつけることで、軽やかで女性らしい雰囲気に仕上がりそうですよ。毛先を外ハネにしてくびれを作れば、流れるようなシルエットが美髪見えしそうです。肩につく長さのボブは、自然な外ハネを生かすことで楽にスタイリングできそうですよ。

ハイトーンカラーで一気に垢抜けた印象に

ガラッと印象チェンジしたい人には、ハイトーンカラーの切りっぱなしボブがオススメです。明るいベージュの色味が、お顔まわりをパッと華やかな雰囲気に仕上げてくれそう。乾かすだけでスルッとまとまりやすくなる切りっぱなしボブは、24時間美髪見えしそうなのが嬉しいですよね。大人っぽく見せたいなら、前髪は薄めに設定するのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる