こんにちは。ライターsaraの『My Fashion Note』。ミーハーなファッションライターsaraが、今おすすめのアイテムや着こなしなどをご紹介。今回は【Allumer(アリュメール)】の「グレーカーディガン」についてお届けします。

Allumer(アリュメール)とは

2011年AWよりスタートした、Allumer(アリュメール)。メンズライクなデザインを基調としつつ、女性らしい柔らかなエッセンスを取り込んだブランドです。ヴィンテージを意識し、こなれ感としなやかなニュアンスを両立。
実店舗はないようで、公式オンラインショップやZOZOTOWNなどでチェックできます。

わたしは、たまたまInstagramで出会いました。ざっくりとした大きめのカーディガンに目奪われ、即購入! ヘビロテ中の優秀アイテムなので、早速ご紹介します♡

シャギーアルパカ Vネックカーディガン

Allumer(アリュメール)で購入したのは、「シャギーアルパカ Vネックカーディガン」のヘザーグレーです。サイズは1サイズのみで、価格は¥15,400(税込)。
カラーはブラック・キャメル・ブルーの4色展開。私はヘザーグレーの、カジュアルながらクラシカルなニュアンスに惹かれました。

また、ゆったり感がありつつも、ビッグシルエット過ぎない、絶妙なニュアンスがタイプです。アルパカのシャギー起毛のボリューム感がとってもかわいい。
秋冬コーデのシーズンムードを高めてくれる、ヘビロテアイテムです。

ヒップを隠してくれる絶妙な丈感◎

私は身長168cmですが、気になるヒップをさりげなくカバーしてくれる丈感がとても気に入りました。
以前はトップスをボトムスにインさせて、メリハリをつけるバランスコーデが好きだったのですが、今年の秋冬は断然ゆったり気分。柔らかく暖かなニットに、ゆったりと包まれていたい......という願望なのでしょうか笑

アルパカの繊維は非常に細く、フワッと空気を纏っているかのように軽いのが特徴。着心地が良く、ストレスフリーに過ごせるのが魅力です。

パンツ×ロングブーツで大人コーデ

最近あまり履いていなかった黒のスキニーパンツを引っ張り出し、ロングブーツを合わせてみました。ヒップラインを隠してくれるので、体型を気にすることなくスキニーをはけるのが嬉しいポイント。
ロングスカートと合わせて、ゆったり×ゆったりの今っぽいバランス感を楽しむのもおすすめです。

トレンドのビッグカラーブラウスをレイヤードし、甘めなニュアンスで遊ぶのもいいですね◎ シックながらこなれ感漂うヘザーグレーのため、ボトムスを選ばない着回し力の高いアイテムです。

ゴールドと合わせたい♡

Allumer(アリュメール)のニットカーディガンをご紹介しました。

立体的なニュアンス漂うヘザーグレーは、ゴールドアイテムと合わせるのが気分。エレガントで華やかな印象がプラスされ、女性らしいムードを纏います。

軽くてポカポカなカーディガンのため、冬のはじまりはアウター感覚で羽織り、シーズンムードを満喫したいところ。本格的な冬になったら上からコートを重ねて、たっぷりと着回したいと思います♪