暑いときは日除けや冷房対策、秋は羽織りとして役立つシャツは、着回し力の高い優秀アイテム。今季はどんなシャツを手に入れようかお悩み中の大人女子に向けて、皆から褒められそうな「上品シャツ」をピックアップ。大人に似合うこなれたデザインのアイテムは「どこで買ったの?」と質問攻めに合いそう。ぜひ、お気に入りの1枚を見つけて、あなたらしいシャツスタイルを楽しんでみて。

クシュっとデザインが可愛いホワイトシャツ

わざとシワになったような加工がこなれ感をアップするホワイトシャツ。真面目に見えてしまいがちなホワイトシャツも、ナチュラルな素材を選ぶことで、いつもの着こなしに馴染む上品アイテムに。あえてボタンを外して前を開けたり、袖を捲ると、抜け感たっぷりのおしゃれコーデが楽しめそう。

体型カバーにも役立つサテンロングシャツ

今季注目されているサテン生地のシャツは、上品なムードを演出するのにもってこいの1着。ゆったりとしたシルエットとロング丈に仕上げられているので、トレンド感に加えて体型カバーにも役立つ優れものです。すっきりと見えるバンドカラーになっているので、さらっと羽織りやすいのも嬉しいポイント。

ボリュームデザインがおしゃれなブラックシャツ

大きめの襟やボリュームのあるスリーブを採用したブラックシャツは、1点投入でサマ見えが叶いそうなおしゃれアイテム。絶妙な光沢感を持つ素材は、上品なシャツスタイルを楽しませてくれそうです。襟が大きめなので、小顔効果も期待大。ゆったりとしたサイズも引き締め効果のあるブラックなら、バランス良く着こなせそう。

コーデのポイントに使える柄物シャツ

無地シャツに加えて、1着あると便利なのがアクセントになる柄シャツ。ジオメトリック柄を採用した目を惹くデザインで、着るだけでハイセンスな着こなしに昇華。トップスに主張がある分、ボトムスやシューズはシンプルにまとめるのがおしゃれに見せるコツです。シンプルなタンクトップを合わせて、羽織りとして着るのもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様、@mikiaoba様、@kumika_iiio2様、@_mo9oe_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU