ftnアンバサダー織田千穂です♡大好きな宝塚歌劇。先月の星組に続き、宝塚大劇場で花組公演を見て来ました!

新生花組のお披露目公演!

柚香光さん、星風まどかさん「れいまどコンビ」お披露目公演、おめでとうございます!
宙組より専科に組替えになり、そして花組のトップになったまどかちゃん。
宙組時代に、真風涼帆さんと組んでいて愛する「まかまどコンビ」でしたが
れいまどのお二人もやっと少しずつ見慣れてきました。

谷貴矢先生の大劇場デビュー作

何と言っても個人的に期待値大だった谷先生の大劇場デビュー作でした。
谷先生と言ったら
雪組の朝美絢さん(あーさ)の「義経妖狐夢幻桜」ですよね!
私の大好きな作品なのですが何とも豪華で色鮮やかなお衣装とロックな演出が好きでした。
なので、今回もすごく楽しみにしている作品でした。

お芝居「元禄バロックロック」感想

ストーリーがとても分かりやすくて良かったですね。
何度も見ていくうちに理解が深まり面白みが増す作品ももちろんありますが
今回の作品は、内容が理解しやすいので一回目にして楽しめる作品と言った印象でした。
れいちゃん(柚香光)はすごく重そうなお衣装なのに殺陣さばきもお見事でした!
大きな時計も持ってて動きづらそうなのに。
お話によると、他の皆さんよりは比較的動きやすいお衣装だったとか。
そして、マイティー(水美舞斗)のイケおじ具合も最高でした!
噂の膝枕シーンはオペラグラス必須です(笑)
ひとこちゃん(永久輝せあ)のキャラ演じ分けも素晴らしかったです。
見ていてもゾクゾクする程に。
そして…音くりちゃん(音くり寿)のツナヨシはさすがと言った感じ。
とてもナイスキャラで観客の笑いを何度も巻き起こしていましたし
重要なお役でしたね。
タクミノカミ演じるほのかちゃん(聖乃あすか)美しい事…
思わずA Fairy Taleのエリュを彷彿させる感じでした。
笑える所も結構散りばめられていて見ていてテンポ感も良いしすごく見やすかったです。

ショー「The fascination!」感想

ショーの方は、花組100周年にふさわしいショーと言った印象でした。
とにかく華やかでキラキラで眩しい組子の方々。下級生まで沢山出番があって見応えありでした!
通常より少し長めのレビューだったお陰ですごいお得感!
終わりそうと思った所からもう何シーンかあったので嬉しかったです。
れいちゃん(柚香光)、マイティー(水美舞斗)95期同期シーンに
すごく心揺さぶられながらも眼福でした。
右も左もみんなどんどん出てくるので目が二つじゃ完全に足りなかったです(笑)
花組みなさんで歌われる楽曲「心の翼」の威力もすごかったですし
ほってぃ(帆純まひろ)が歌う「EXCITER!!」をはじめとして
花組メドレーも聞けてあっという間の時間でした…。

まとめ

お芝居の方は、忠臣蔵などを中心に描かれているストーリーではあるのですが
今回の作品は予習いらずでも楽しめるので、むしろ予習しなくていいくらいかもしれません。
何も考えずに飛び込むだけで楽しめる作品になっていました!
これから観劇に行かれる方は、是非たっぷり堪能して楽しんで下さいね。

直近の宝塚関連記事

[【宝塚歌劇】星組新人公演☆柳生忍法帖(宝塚大劇場) - 【ftn】]

[【宝塚歌劇】星組公演「柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!」宝塚大劇場 - 【ftn】]

織田千穂♡
[https://www.instagram.com/chihoda/]

[【ftnアンバサダー】織田千穂 - 【ftn】]