ダークトーンのカラーリングやふんわりとしたシルエットなど、秋冬に人気のヘアスタイルは、寒い時期のメイクやファッションをも引き立ててくれます◎ 季節感を捉えてイメチェンすれば、それだけでもバッチリ垢抜けできるはず! そこで、本記事ではこの秋冬にぜひ試していただきたい、こなれ感の漂うふんわりヘアを、レングス別にご紹介します。

艶感たっぷりの暖色ダークカラー × ふんわりショート

艶感と透明感たっぷりの暖色カラーは、この秋冬オススメのトレンドカラーです◎ 「hair stylist」の@re_i_yaさんが手がけたこちらの写真のように、寒い季節に人気の暗髪も「くしゃっとラフなショート」と似合わせることで、動きのある抜け感たっぷりのヘアスタイルに決まります。短めレングスでもボーイッシュなりすぎずキュートに決まることも、嬉しいポイントです♡

ハイトーンカラーのウルフミディで、オシャレの女子の視線を釘付け!

ミディアムレングスでふんわり感を出すなら、いま人気のウルフスタイルもオススメです。@re_i_yaさんの手がけたのは、ミディアムレングスの「柔らかく動くウルフスタイル」。軽やかなウルフスタイルに、透明感のあるハイトーンカラーを似合わせれば、オシャレ女子も思わず振り向くような、抜け感たっぷりのヘアスタイルの完成です!

この冬トレンドの暗髪は、ミディアムパーマでとびきりガーリーに♡

次にご紹介するのは「原宿店 @rohe_by_deco 店長」の@maotty0609さんの手がけた「可愛い暗髪」の「ふわっと、動きのある」ヘアスタイルです。秋冬に人気の暗髪は重く見えがちですか、たっぷりのレイヤーカットと無造作風のスタイリングで動きを出すことで、ふんわり感のあるガーリーな雰囲気を楽しめます♡

フラッフィーなレイヤーで、ロングヘアもふんわりオシャレに♪

最後にご紹介するのは「美容室SHIMA 青山店(表参道) Creative stylist」の@cxcxrx_sekiさんが手がけた「Fluffy layer」のロングスタイルです。顔まわりにしっかり目のレイヤーを施してニュアンスをつけたスタイルは、全体をふんわりと軽やかに魅せるだけでなく、小顔見えなどの嬉しい効果も得られます◎ ウルフからふんわりロングにしたい方にオススメなので、気になった方はぜひお試しくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@maotty0609様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里