今【GU(ジーユー)】で大人気の「シャツワンピ」を知っていますか? ワンピースとしても羽織りとしても使える2WAYタイプで、高コスパすぎると話題になっているんです♡ カラーも魅力的なものばかりでイロチ買いしたくなりそうなので、ぜひチェックしてくださいね。

グリーンの「カラーシャツワンピース」で上品なコーデに

爽やかなグリーンの「カラーシャツワンピース」は、これからの季節にピッタリのアイテムです。トレンドを押さえつつも、かっちりとした襟付きのデザインがきちんと感を演出してくれそう◎ ウエストマークができるリボンが付いていて、スッキリとしたシルエットに見せてくれそうですよ。バッグとシューズは白で統一すれば、夏らしい配色の上品カジュアルコーデに。

定番のデニムコーデをおしゃれにアップデート

いつものデニムコーデがマンネリ気味という人は、「カラーシャツワンピース」を合わせてこなれ感をアップするのがオススメです。羽織りとしても使いやすいシャツワンピは、1枚持っておけば夏コーデで重宝しそうですよ。ビビッドなグリーンの色味が、着るだけで存在感を放ちそうです。インナーをデニムにインして視線を上に持っていけば、好バランスに着こなせそう◎

ロングシーズン使えそうなブラウンのシャツワンピ

ロングシーズン使えそうなブラウンの「カラーシャツワンピース」は、買っておいて損なしと言えそうな高コスパアイテムです。ちょっぴりガーリーなワンピースには、スニーカーを合わせて程よくカジュアルに着こなしましょう。ワンピースが濃いめのカラーなので、バッグやシューズは明るめの色味でメリハリをつけると◎ 物足りなさを感じるときは、柄物のトップスを肩掛けにすれば華やかさがアップしそうですよ。

ヘルシーな肌見せで大人カジュアルなコーデに

シャツワンピースにタンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、ほんのりと色っぽさをまとった大人カジュアルコーデに。ラフに見えがちなタンクトップも、襟付きのシャツワンピを合わせることできちんと感を演出できそうです。カジュアルに寄りすぎないよう、女性らしいバッグを投入しておめかし感をプラスするのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reikonohmi様、@ybtn_1024様、@akokako様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる