「秋に買うべきアイテムって?」と、季節の変わり目の今、こんな声もチラホラ聞こえてきそう。カラーアイテム? それともシンプルな定番品? その答えを探るべく、リアルクローズである【ユニクロ】をリサーチしました。今回見つけた「リブクルーネックT」は、カラー・プライス・サイズ感と、どれも満場一致の満点かも。そんな魅力たっぷりのリブクルーネックTをおしゃれさんのリアルコーデとともに徹底解説していきます!

おしゃれ感度を引き上げる「リブクルーネックT」

「リブクルーネックT」は、秋の立ち上がりにピッタリな5分袖。リブならではのフィット感が楽しめる1枚です。@kanaripo216さんがセレクトしたブラウンは、ブラックのボトムスと合わせて秋らしいシックな仕上がりに一役買ってくれそう。プレーンなTシャツでは味わえない、リブならではの風合いに思わずラブコール♡

深みグリーンが秋っぽ♡

「深いグリーンが秋っぽくて五分袖もこれからの季節使いやすい」とコメントした@____m.32さんは、ダークグリーンを購入。キャメルのパンツと合わせて、秋配色のスタイリングに仕上げていました。袖口もスッキリ着られるようなので、きれいめコーデにも合わせやすそうですね。

クリーンコーデにもOK

「リブクルーネックT」とグリーンカーデの肩掛けコーデは、夏の終わりを感じる頃から即実践できそうな着こなしです。グレーのワイドパンツと合わせることで、シンプルながらクリーンな仕上がりになるので、大人ルックにピッタリです。

インナーにも頼れそう

「リブクルーネックT」は、1枚でもサマ見えしますが、インナーとしても大活躍の予感。@sn__linklinkさんは、テーラードベストと合わせて、スタイリッシュに着こなしていました。垢抜け感をパワーアップさせるなら、華奢なアクセサリーを取り入れて感度アップを狙ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kanaripo216様、
@____m.32様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka