こんにちは!ftnアンバサダーのakanekoです! ダイソーやseriaなど、100均パトロールが大好きな35歳主婦です♪ お得な100均情報をご紹介していきます。

今回は、ひと家庭にあると便利な子供用のフットスケールをご紹介します。

商品名:フットスケール ¥110(税込み)
Jan 4978929909673

フットスケールのメリットは、サイズアウトが早い子供の靴をネットなどで買うときに足のサイズを最大20cmまで測れるので、サイズを間違えず購入することができます。
以前、子供の足をちゃんと測らずにネット通販で購入したことで、足のサイズに合わなかったことがありました。フットスケールで足のサイズを計測することで、サイズを間違うことはなくなるので、めちゃくちゃ便利です。

使い方はとても簡単。
フットスケール上に子供の足をかかとから乗せて、スライダーでつま先を合わせてサイズを確認。

サイズ標記は、日本と中国の2バージョンあります。

カラーは、ブルーとピンクの2色展開。

フットスケールを購入してから、ネット通販で子供の靴を買うとき、サイズ間違えすることもなく安心して買い物ができます。

まとめ

今回は、子供用のフットスケールをご紹介しました。最大20cmまで計測可能。
フットスケールを使うことで、サイズアウトが早い子供の靴のサイズ間違えを防ぎ、安心してお買い物ができます。
こちらは、靴コーナーにありましたので、参考にしてみてください。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。