SNSでもおしゃれさんが取り入れているのを見かける【レイヤーカット】。トレンドの韓国レイヤーなどで今っぽさがあるだけではなく、垢抜けたヘアに仕上がるにのも人気の秘訣♡ そこで今回は、イメチェンヘアとしても注目されている【レイヤーカット】をご紹介していきます。

ボブスタイル×レイヤーカットで旬のヘアスタイルに

トレンドのボブスタイルに大人っぽさをプラスしてくれる顔まわり"レイヤー"。全体的に丸いシルエットが特徴的なボブスタイルは、場合によってはキュートや幼い印象が強くなり過ぎてしまうことも…… 。そこで、おすすめしたいのが顔まわりにレイヤーを入れたスタイルです。ボリュームを出しつつ、軽やかな毛先に仕上げることで垢抜けた印象に仕上がります。

ワンカー巻くだけでOK!ミディレイヤー

男女ウケのいいミディアムスタイルもレイヤーカットでトレンドヘアに。鎖骨ラインのミディアムレイヤーは、ロングに伸ばしかけの時のイメチェンヘアとしてもおすすめ。こちらをカットされた美容師@irahakaoriさんは「全体的にしっかりめにレイヤーを入れているので、ワンカール巻いただけでも華やかに動きが出ます」とコメントされています。

ふんわり甘めヘアもレイヤーカットで上品さをプラス

ゆるふわウェーブと柔らかいピンクベージュの組み合わせが可愛い大人の甘めヘア♡ 柔らかい女性らしさ&春らしい雰囲気を演出してくれます。低い位置に段差を付ける"ローレイヤー"を取り入れることで、落ち着きのあるヘアスタイルに仕上げつつ毛先に軽さをプラスしてくれます。ロングヘアでも重くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

顔まわりレイヤーで作るトレンドの韓国風ヘア

顔まわりにレイヤーを入れて全体的にふんわりのある韓国風レイヤーヘア。上品さを演出してくれるカールと、大人っぽさを与えてくれるセンターパートが韓国風レイヤーヘアのポイント。顔まわりを外巻きにすることでこなれ感のある垢抜けたヘアに仕上げてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@waystokyo様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎