キャンディのような可愛いパッケージの「リンドールトリュフチョコレート」で世界中の女性のハートを掴んで離さない、スイス発のチョコレートブランド・【リンツ】。そんなリンツが4月から限定販売している「濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」が今、SNSで大人気!そのほか、「天空の抹茶」の展開に合わせて、各種マカロンも同時販売。販売期間は5月31日までだから、気になる人は急いで!

贅を尽くした美味に感動しそう!「濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」

リンツの公式サイトでも自信を持って「素材・香り・味わいすべてにこだわりを尽くした」と語られている、抹茶とホワイトチョコレートの調和を楽しめるショコラドリンク。天空の抹茶とは、抹茶の中でも希少価値のある品種である「おくみどり」の一番茶(春に摘んだ茶)のみを使用したお茶のこと。そんな特別な抹茶だけを使用している贅沢な逸品です。

抹茶好きにはたまらない!濃厚な抹茶の旨味を存分に楽しめるドリンク

公式サイトでも「抹茶の鮮やかな緑とふくよかな香り、そして濃厚な旨味」を堪能できると太鼓判を押しているドリンクは、抹茶とホワイトチョコレートをミックスしたドリンクに加え、抹茶パンナコッタが配され、「軽やかな食感」も味わえるそう。

表面に飾られたホワイトチョコレートプレートには富士山と雲海が抹茶で描かれ、縁には抹茶ホワイトチョコレートで雫模様が描かれているという、まるでアートのような出来栄え。まさに味覚だけでなく視覚でも楽しめる至極の逸品です。

天空の抹茶を使用した「デリース(マカロン)」も見逃せない!

ドリンクと同時販売された、天空の抹茶を使用したガナッシュ(チョコレートクリーム)をサンドした「デリース(マカロン)」にも注目!公式サイトでも、ドリンクと一緒に堪能することで、「抹茶の⾹りや味わいを存分に」楽しめると紹介されています。仕事中に小腹が減ったときはもちろん、お持たせとしても喜ばれそう!

ドリンクと一緒に和のテイストを堪能!さくらんぼとほうじ茶のデリース

天空の抹茶を使用したドリンクの販売に合わせて、天空の抹茶風味のデリース(マカロン)の他、2種類のフレーバーも登場!どちらもドリンクと一緒に楽しめる味わいに仕上げているそう。写真左の「ほうじ茶」は、「ホワイトチョコレートと相性の良いほうじ茶を厳選」し、香り・コク・甘み・苦味を堪能できるガナッシュを挟んでいるそう。

写真右の「 さくらんぼ」は、「ホワイトチョコレートと甘酸っぱいさくらんぼのピューレを」混ぜ合わせたフルーティなガナッシュをサンド。どちらも和を感じられるテイストに仕上げられています。

※すべての商品情報・画像はリンツショコラブティック出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong