おしゃれなヘアアレンジがしたいけれど、自分でするのはちょっとハードルが高いと思っていませんか? 今回は、不器用さんでも挑戦しやすそうな【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。トレンド感のある「ヘアクリップ」を使うことで、一気に垢抜けられそうですよ♡ ぜひ参考にしてくださいね。

サッとまとめるだけの大人っぽアレンジ

暑くなるこれからの季節には、ヘアクリップを使ったまとめ髪がオススメです。ガバッと開くヘアクリップなら、髪を挟むだけで簡単にアレンジできそうですよ。大きめのサイズ感のクリップは、ロングヘアの人でも使いやすそうです。キラキラとしたクリア素材が夏らしく、シーズンムードが高まりそう♡ 後れ毛を出して無造作にセットすることで、抜け感たっぷりなスタイルに仕上がりそうです。

小さめのクリップを使って大人ガーリーに

いつものヘアスタイルにちょっぴり変化をつけたいなら、小さめのクリップを使ったアレンジがオススメです。サイドの髪を軽くねじってクリップで止めるだけで、簡単にできそうなのが嬉しいですよね。幼く見えないように、クリップは落ち着いた黒を選ぶのが◎ サイドの髪をアップにすることで、マスクをしていてもスッキリと見せてくれそうですよ。

フォーマルな場面にも馴染みそうな上品アレンジ

ちょっとしたお呼ばれなどフォーマルな場面にも馴染みそうなアレンジなら、お花型のクリップがオススメです。髪をまとめた仕上げにクリップを付けるだけで、一気に華やかさがアップしそうですよ。落ち着いた色味なので、どんなコーデにも馴染みやすそうなのが嬉しいですよね。派手すぎない小さめのクリップは、デイリー使いもしやすそうです。

ガーリーなレースのクリップを使ったアレンジ

レースがあしらわれたヘアクリップは、身に付けるだけで女性らしい雰囲気を高めてくれそうです。ハーフアップにした髪にサッと付けるだけで、簡単におしゃれ見えしそうなのが嬉しいですよね。落ち着いた色味なので、どんな髪色にも馴染みそうです。ふんわりと髪をウェーブにすることで、さらに上品なアレンジに仕上がりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる