今回ご紹介するのは、今の時期に羽織りとしても活躍してくれそうな【ユニクロ】デニムトップス。女性用&男女兼用アイテムから、リラックスなオーバーサイズシルエットのデニムトップスをピックアップしました!

ワークウェアのディテールが可愛いデニムシャツ

リラックスフィットで羽織りとしても着用できそうな「デニムワークシャツ(長袖)」。肩&袖のステッチやダブルポケットなどワークウェア風のデザインが特徴的です。男女兼用アイテムなので女性が着るとよりゆとりのあるサイズ感に。程良い厚みのあるデニム素材のため季節を通して活躍してくれそうです。

首元すっきりのスタンドカラーで柔らかい印象に

柔らかな素材で着心地もよく、カジュアル感のある雰囲気にアップデートした「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)」。こちらも男女兼用アイテムで、羽織りとして着用できるビッグシルエットです。また、首元がすっきりと見えるスタンドカラーは女性らしい柔らかい雰囲気に仕上げてくれるでしょう。

色違いでそろえたくなる春らしいデニムジャケット

女性用アイテムとして販売されている「デニムシャツジャケット」は、ネイビー・ブルー・オフホワイトの3色がラインナップ! 後ろはフレアシルエットになっており、さらっと羽織るだけでも美しい後ろ姿を演出してくれます。着丈は長めに設計されているので腰やお尻まわりが気になるボトムスと合わせても、上手に体型をカバーしてくれそうです。

カジュアル感たっぷりなインディゴカーディガン

インディゴの色味が魅力的な男女兼用アイテム「インディゴカーディガン(長袖)」。ゆったりとしたオーバーサイズシルエットでこなれたカジュアルコーデに。首元がVラインに開いているため、パーカーやシャツの上に羽織っても首元がゴワゴワしにくいのもうれしいポイントです。

ぜひ今年の春夏コーデは、ユニクロ「デニムトップス」でカジュアル感たっぷりなスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎