暖かい日が増えてくると、明るい色を手に取りがち……そこで、あえて【黒ワンピ】を選ぶと余裕あふれるシックな着こなしになれるのだとか。今回は、春夏にピッタリの黒ワンピースにフォーカス。一度魅力にハマったら、沼から抜け出せないかも!?

さらりと羽織ると余裕あるルックに

シアー感のあるブラックワンピースは、春夏でも軽やかに着られる大人アイテムです。気温が上がる季節にあえて黒を選ぶのも余裕を感じられるポイントなのだとか。シャツワンピースは、@_____m.m.7114_さんが着こなすように、羽織としても活躍するので一枚は持っていて損なし&ヘビロテかも!

デザインワンピは沼落ち確実!?

サラッと一枚でもサマ見えするシンプルなブラックワンピースは、沼落ちの予感。肩デザインやフロントボタン、さりげないマーメイドシルエットなど、こだわりがぎゅっと詰まったワンピースはドレッシーにもカジュアルにも万能に着こなせそうです。今季は、ベストやジレをレイヤードするスタイルもおすすめ。バブルガムのようなキャッチーなピンクスニーカーがポイントに♡

アレンジ自由自在の黒ワンピース

春夏にピッタリのエンボス素材のワンピースは、アウターやカーディガンで気温調節すれば今からクローゼットの一軍に昇格しそうです。ぽかぽか陽気の日中は、カラーカーディガンを肩掛けして着こなしのアクセントに。フレッシュなイエローがスタイリングをパッと明るくしてくれますよ。黄×黒の配色はおしゃれ見えを狙えるので、早速トライしてみて。

大人っぽカジュアルは小物にもこだわりを

大人見えとカジュアルを両立させるコットンワンピース。履きなれたデニムをレイヤードすることで、余裕たっぷりなおしゃれスタイルに仕上がりそうです。アメホリスタッフの@chanayaa24さんが「モノトーンのアイテムは柄や色のある小物との相性も抜群なのでワンポイントになるアイテムと合わせたい◎」と、着こなしのポイントを伝授してくれました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____m.m.7114_様、
@_____mi1213様、
@mikamika_23様、
@chanayaa24様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka