店内に甘いスイーツが並んでいる【セブン-イレブン】。今回はおいしそうな「お芋スイーツ」をご紹介します。思わずバクバク食べたくなるかも……!? ぜひチェックしてくださいね。

片手間で食べられそうな「スイートポテト」

お芋の濃厚さが伝わってくる「スイートポテト」。こちらは九州フェアで登場したスイーツです。インスタグラマーの@sweet_no_hitoさんによると、「外側の薄皮が少し焦げ目があり、中はしっとりなスイートポテトが入っていて口の中に入れた瞬間バターの風味とサツマイモの香りがふわーっと充満します」とのこと。バターの香りも楽しめるお芋スイーツは、カロリーを無視して食べたくなりそう。

ボリューミーなクレープをご褒美に♡「もっちりクレープお芋カスタード」

「もっちりクレープお芋カスタード」はもっちり感のあるクレープ生地が特徴のスイーツ。生地の中にはホイップと宮崎紅という品種のサツマイモのペーストが入っています。インスタグラマーの@sweet_no_hitoさんは、「お芋ペーストが甘さ控えめなので生クリームが丁度いい甘さになっていました」とコメント。これはほどよい甘さが楽しめそうです。 ボリュームのあるクレープをおやつに食べてみませんか?

ちょっとしたおやつにおすすめ「大学芋キューブ」

ちょっとしたおやつ感覚で食べるなら「大学芋キューブ」がおすすめです。袋の中には一口サイズほどの大学芋キューブが入っています。インスタグラマーの@oimo.jpさんによると、「ガリガリタイプの大学芋の周りの部分をぎゅっと固めた感じ!」とのこと。これはどんな味がするのか食べてみたくなりそう! 袋はチャック付きなので、外出時にもサクッと食べられそうですね。

安納芋が味わえるケーキが登場!「しっとり食感 2層の安納芋蒸しケーキ」

セブン-イレブンから新しく発売された「しっとり食感 2層の安納芋蒸しケーキ」。ケーキの表面に付いた焼き目がおいしそうですね! インスタグラマーの@takestagram1029さんによると、「安納芋を堪能できます」とのこと。おやつはもちろん、朝食にも食べられそうなスイーツパンです。

セブン-イレブンではおいしそうなお芋のスイーツが並んでいます。気になる人はぜひ、お近くのセブン-イレブンに訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@oimo.jp様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。