今、おしゃれさんの間で【GU(ジーユー)】の「レースシャツ」が大人気のようです! 透け感のあるレース素材のシャツは、暑い季節にピッタリですよ。カジュアルにもきれいめにも着こなせるので、1枚持っておけばコーデの幅が広がりそうです。今回は、そんな話題のシャツを使ったコーデをチェックしていきます♡

トレンドのレースシャツで今年らしい着こなしに

今回ご紹介する「レースコンパクトシャツ」は、今っぽいクロップド丈が特徴のアイテム。ボトムスとのバランスも取りやすそうですよ。インナーにタンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、カジュアルながらも女性らしいコーデに。タンクトップをパンツにインすることで、スタイルアップを期待できそうです。

カジュアルなオールインワンに女性らしいアクセントをプラス

カジュアルコーデの定番であるオールインワンに、レースシャツを羽織ることで、女性らしいアクセントをつけられますよ。華やかなレース柄がとっても上品で、プチプラとは思えないクオリティの高さですよね。短めの丈感なので、野暮ったく見えづらいのが魅力的です。足元には白のサンダルを合わせて、夏らしい抜け感を演出するのがポイント。

タンクトップと合わせて女っぽコーデに

オリーブカラーの「レースコンパクトシャツ」に、タンクトップを合わせた女っぽコーデです。レースの生地からほんのりと透ける素肌が、カジュアルながらも色っぽさを演出してくれますよ。ゆったりとしたシルエットのパンツを合わせて、抜け感たっぷりなコーデに仕上げましょう。カジュアルに寄りすぎないよう、きれいめのバッグを合わせてリッチ感をプラスするのがポイントです。

夏ムード漂う大人の淡色コーデ

清潔感のある白の「レースコンパクトシャツ」に、ナチュラルな色味のパンツを合わせた淡色コーデです。きちんと感のある襟付きのシャツなので、ラフになりすぎないのが嬉しいですよね。コンパクトなシルエットになっていて、ワイドめのパンツとも好相性に着こなせそうです。合わせるインナー次第でガラッと印象が変わるので、色々とアレンジを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yun_wear様、@waaaaammm様、@asamimiiii様、@anna__325様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる