群馬県に国内32店舗目となる新店舗がオープンし話題となっている【コストコ】。今回は、コストコマニアがおすすめする、コスパ最強!?の「生鮮食品」4品をご紹介します。 コストコ初心者の方や、何を買おうか迷ってしまう方はぜひ参考にしてみてくださいね!

お味も価格も文句なし!「USチョイス ビーフバラ薄切り」

最初にご紹介するのは、薄切りタイプで使い勝手が良さそうなこちら。コストコマニアの@ittoku_channelさんいわく「コスパ最高で100g200円以下で購入できました」とのこと。

最高品質のお肉!?

@ittoku_channelさんによると、今回ご紹介する「チョイス」は最上位グレードの「プライム」より「脂が多め」で「加熱後は、柔らかくて食べやすかった」と大絶賛。「色々な料理にさっと使えてとても便利」「コスパ重視の方」とおすすめされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

特別な日に食べたい!「黒毛和牛4等級焼肉」

続いては、コストコ通の@costco_hackerさんが「見た目から美味しさが伝わってきます」と激推しするこちら。これで焼肉にしたら……と考えただけでヨダレが出てきてしまいそう。@costco_hackerさんいわく「一切れが大きくて、厚みもしっかり」「フワッとした肉質」「ジューシーな味わい」と満足度も高そうですよね。「これは買って正解!」とのことなので、ちょっぴり特別な日に選んでみてはいかがでしょう?

甘さがすごい!?「ゼスプリ サンゴールドキウイ」

お肉やお魚だけでなく、フルーツも充実しているコストコ。@costco_hackerさんいわく、こちらのゴールドキウイは「待ってました」「やっとこの時期が来ましたね」とマニアが待ち望むほど人気の商品だとか。気になるお味は「味が濃い!美味しすぎる!」「柔らかくて喉越しが良い」と大絶賛。サイズも「スーパーなどで見かけるキウイの1.5〜2倍はありそう」とのことなので、買って損はなさそうですね!

見つけたらラッキー!?「活〆黒瀬ぶり あら」

最後にご紹介するのは、パックいっぱいぎゅうぎゅうに詰められたインパクト抜群のこちら。@potipoti212さんによると「魚の腹と背の間にある大きな骨のとこ」「腹のところのあばら」が詰め合わせになっているそう。「塩焼き」「ぶり大根」「あら汁」「あらそぼろ」「竜田揚げ」などさまざまな調理方法で楽しめるそうですよ! 100g当たり¥78(税込)とかなりお買い得なので、見つけたら即カートINがおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costco_hacker様、@potipoti212様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri