コーデに困ったとき一番頼りになるのは、やっぱり着まわし力抜群な【黒・白アイテム】ですよね。カジュアルからきれいめまでコーデのテイストを問わず使えるので、何枚持っておいても損なしですよ♡ 今回は、冬コーデで押さえておきたい黒・白アイテムをご紹介していきます。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

定番のニットカーデは冬のマストバイアイテム

冬コーデで大活躍してくれるのが、定番のニットカーデです。着まわし力を重視するなら、合わせるボトムスを選ばないのが白。カジュアルなデニムと合わせても、クリーンな白が女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。ゆったりしたシルエットなら、ボトムスに細身のパンツをチョイスしてバランス良く着こなしましょう。シューズは光沢感のあるローファーで、大人っぽさをキープするのがポイントです。

ロングシーズン着まわせる黒デニム

ロングシーズン着まわせる黒のデニムは、1枚持っておけば色んなシーンで活躍してくれます。ちょっぴりガーリーなピンクのニットに黒のデニムを合わせれば、程よく甘さを抑えた大人コーデに◎ アクセントとして赤のバッグを取り入れて、レディなムードを高めましょう。レトロ感のああるベレー帽で、こなれた印象に仕上げたカジュアルコーデです。

カラーニットを引き立てる白のタートルネック

冬のニットコーデで大活躍してくれるのが、白のタートルネックです。カラーニットにインナーとしてレイヤーすれば、淡いグリーンの色味を引き立ててくれますよ。しっかりと防寒しつつ上品見えするので、オフィスコーデでも使いやすい◎ ボトムスには女性らしいマーメイドスカートを合わせれば、好印象を狙えます。

黒のロングブーツで大人カジュアルな着こなしに

黒のロングブーツは、コーデに取り入れるだけで一気に大人な印象に見せてくれるアイテムです。カジュアルなニットとデニムのコーデも、光沢感のあるブーツで一気にハイクラスな着こなしに。スマートなシルエットで、履くだけで脚を綺麗に見せてくれるのが嬉しいですよね。ミニ丈のスカートやワンピースと合わせて、大人キュートなコーデを組むのもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomooo__73様、@asakokoko10様、@yoahiru.w様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる