ウチカフェで人気の【ローソン】。コンビニの中でも【ローソン】が好きな人も多いのではないでしょうか。【ローソン】では現在「生クリームたっぷりスイーツ」が続々と発売されていて、SNSでも話題になっています。生クリーム好きにはぜひおすすめです! 本記事を見て、お近くのローソンでチェックしてくださいね♪

Twitterで話題! 本場のマリトッツオの味!

【ローソン】から発売された本場マリトッツオの味と言われている「おやつコッペMILK&カスタード」。あの生クリーム専門店MILKとのコラボスイーツです。この、ほぼ生クリームの見た目がインパクト大!

2種類のこだわり北海道生クリームを使用した軽くてコクのあるクリームの下には、カスタードクリーム。2つのクリームが絶妙にマッチしてます。 口からこぼれるほどのクリームは生クリーム好きにはたまらない商品。食べ応えもありつつ、ペロッと食べられてしまう軽さです。

クリーム好きさん集合! クリームたっぷり苺ショートケーキ

ふわふわのスポンジの上に味と食感の違う2種類のクリームをたっぷり重ねた「絹泡クリームの苺ショート」。ケーキと言えばやっぱり王道の苺のショートケーキと言う人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのが、この見た目もかわいらしいクリーム好きのためのケーキ。

ローソンのスイーツブランド「Uchi Café Spécialité」より発売。軽くてコクのあるクリームと中のスポンジは食後のデザートにぴったりな味とサイズ感に仕上がっています。

クリームたっぷり! 真っ白ミルクのカップケーキ

生クリーム専門店MILKとのコラボスイーツ「クリームたっぷりMILKケーキ」。2種類のコクのあるホイップクリームとすっきりとしたミルククリーム、濃厚な練乳クリームの3種類の異なるクリームをスポンジにのせたMILKケーキです。軽い口当たりで甘すぎずコクがありパクパク食べれそう¥255(税込)で専門店の味が味わえるので要チェックです♪

しっとりふわふわ♡ バナナ入り台湾カステラ

こちらも生クリーム専門店MILKとのコラボ商品「MILK台湾カステラ バナナ入り」。台湾カステラは、台湾北部の淡水という町の「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」で、焼き立てのケーキという意味です。

日本のカステラとは違い蒸して作るのでふわふわシュワシュワなんだとか。中のクリームは北海道産クリームと牛乳を合わせたミルク感ある味。まるで空気のような甘さ控えめの生地とクリームとバナナが相性抜群。見つけた際はチェックしてみてください♪

【ローソン】の「生クリームたっぷりスイーツ」をご紹介しました。【ローソン】には専門店に負けない生クリームを使った商品がたくさんありました。生クリーム好きな人はもちろん、そうでないひともぜひ一度手にとってくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU