大好きな彼とずっと一緒にいるためには、彼に「手放したくない!」と思われることが重要です。そのためには一体どんな女子を目指せばいいのでしょうか?今回は男性の心を掴んで離さない、「手放したくない女子」の共通点をまとめてみました♡

彼の家族と仲良くできる

彼の家族、特に彼のお母さんと仲良くするのはなかなかハードルが高いことですよね。妻ではなく彼女という立場で、どの程度踏み込んでいいのか分からず戸惑う女子も多いのではないでしょうか?

そんな難しいことだからこそ、家族と上手にお付き合いできる女子は重宝されます。家族と仲のいい男性は特に、自分の家族からの評価やアドバイスを結構気にしているものですし、少なからず気持ちも左右されます。

よって、彼の家族に気に入られて仲良くできれば、彼からの評価も上がり、「手放したくない!」と思わせられる確率も上がります。

友人関係を尊重してくれる

男同士の友情って、女子が思うよりずっと固い絆で結ばれているものなんだとか。

だから彼女ができることによってその友情にヒビが入ったり、今まで通りの友人関係を維持できなくなると、男性はすごくストレスを感じてしまうんです。

彼に「彼女がいたらこんな不自由があるんだ……」と思わせてしまうのは絶対避けたいところです!付き合っても、お互いの友人関係を尊重して認め合えるような関係を維持しましょう。

浮気の心配がない

過去に彼女に浮気されたことがある、もしくは自分が浮気をしてしまったことがある男性にとって、浮気する心配のない誠実な彼女はとても安心できる存在です。

「もしかして浮気してない?!」と好きな人のことを疑うのってメンタルを削られますし嫌な気持ちになりますよね……。疑う必要がない彼女なら彼も心を開くことができますし、自分も彼女に対して誠実でいようと考えてくれるはずです。

一緒に生活したいと思える

女子が思っている以上に、男性は結婚について現実的に考えているものです。

「彼女を選ぶ時には結婚したいと思える女性を選ぶ」というように、付き合う前から結婚を意識している人も少なくありません。

そのため、現実的に考えて一緒に生活したいと思える女性かどうかはかなり重要です。どんなに顔やスタイルが好みでも、「この子と共同生活は無理だな」と思われたらそこまでの関係。「手放したくない!」とまでは思ってもらえません。

まとめ

「手放したくない」と思われる彼女になるのは難しく感じるかもしれませんが、自分と同じように彼のことも大切にしようという気持ちさえあれば、誰にでも目指すことができるはずです。

一度、“彼の彼女である自分”を客観的に見て、彼からどんなふうに思われているのか想像してみるのもいいかもしれませんね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの