手頃な価格で優秀なアイテムに出会える【しまむら】は、つねにおしゃれさんたちの注目の的。今回、ftn編集部ではしまむらの「デザインシャツ」をリサーチ。トレンドを抑えたデザインと体型隠しも叶えてくれる優秀アイテムの数々は、プチプラとは思えないほどの高クオリティです。絶対に見逃したくないしまむらのデザインシャツを集めてみました。

マルチに着回しできる万能シャツ

しまむらのマルチWAYシアーチュニックは、1枚で4パターン以上の着回しが楽しめる万能アイテム。前後どちらでも着られて、ウエストのリボンで好みのシルエットに変えられます。ftnインフルエンサーの@marino12131さんによると、シアーチュニックはビンテージサテンのような高見えする生地なのだそう。ほんのりとした透け感が上品なので、大人っぽコーデに活用したくなりますね。

小技が効いたバックデザイン

前だけではなく後ろ姿まで可愛いのが、しまむらのバックシャンシアーシャツ。前はシンプルなスタンドカラーのシアーシャツですが、後ろはスリットが入った色っぽいバックシャンデザインです。丈が長めなので、ボタンを閉めても羽織りにしても小技の効いた後ろ姿が映えそう。

三角襟とパールでレディっぽく

フェミニンな着こなしが好きな人には、しまむらの配色ステッチチュニックがおすすめ。大きな三角形の襟は、後ろはセーラーカラーになっています。首周りを華やかにしてくれて、存在感がありますね。袖口にはパールのボタンが付いているので、プチプラには見えないエレガントさ。そのまま着るだけでレディライクな着こなしが楽しめそうです。

ビッグカラー × クシュッと袖が可愛い

しまむらのエスパンディ襟シャツは、四角いビッグカラーが可愛くて小顔効果も期待できる1枚。襟だけでも充分おしゃれですが、それだけではありません。袖の内側にはボタンが付いていて、ボタンの留め方でクシュッとしたボリューム袖が完成。好みや気分に合わせて調整できるデザインが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ