トレンドのセーラー襟トップス。幼い印象になるのが心配で、なかなかトライできない方はいませんか? 落ち着いた色味をセレクトすることで、大人女子にもぴったりな雰囲気をまとえそうですよ。今回は、【しまむら】で見つけた「大人っぽセーラー襟」アイテムをご紹介します。

品のいいネイビーで大人らしい印象に

こちらのセーラー襟トップスは、ネイビー × ホワイトのボーダー柄。落ち着いたネイビーは、品がよく大人らしい印象に導いてくれそうです。シンプルなスキニーデニムを合わせてすっきりとまとめることで、洗練されたコーデを作れるでしょう。レッドのバレエシューズを投入して、フレンチシックなスタイリングを楽しんでみて。

ブラックで甘さを中和すれば、大人も着やすい

セーラー襟のメッシュニットは、丸みを帯びた襟元が愛らしい印象。ブラックが全体の甘さを中和しているので、大人も着やすいアイテムでしょう。ニュアンス感のある柄のプリーツパンツを合わせて、大人の余裕たっぷりなコーデに。

シャープな角襟で幼い印象を回避

こちらはセーラー襟のロングジレ。いつものコーデにプラスするだけで、スタイリッシュなムードが加速しそうです。角がシャープなセーラー襟なら、幼い印象に傾くのを回避できそう。優しげなベージュをセレクトして、大人ならではのたおやかさを表現してみて。

くすみカラーのボーダーで大人のこなれ感

くすみブラウン × ホワイトのボーダー柄セーラー襟トップス。くすみカラーを取り入れることで、大人にお似合いのこなれ感を演出できるでしょう。太すぎず細すぎないピッチのボーダーだから、カジュアルにもきれいめにも着られそうなのが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiikotop様、@yayoyayoii5様、@chaa_nako様、@bechan338様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。