今回ご紹介するのは【ローソン】の「抹茶スイーツ」。スイーツとコーヒーの情報を発信するインフルエンサー@kou.003さんの投稿の中から、気になる4品をピックアップしました。@kou.003さんが作るおしゃれな世界観と、まるで専門店で販売しているようなスイーツのコラボレーションは必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。

濃厚そうな見た目で、すでに美味しそう!「お抹茶モンブラン」

最初にご紹介するのは「お抹茶モンブラン」。濃厚そうな抹茶クリームと、上にトッピングされた抹茶粉末がリッチな印象を醸し出しています。中のホイップ・ガナッシュ・クランチもすべて抹茶仕立てのようなので、満足度も高そう! @kou.003さんも「こんな素敵なモンブランが簡単に手に入るとは」とコメントしており、見逃せない一品です。

ランチの一品にも◎「抹茶ホイップあんぱん」

ローソンのベーカリーコーナーで販売されている「抹茶ホイップあんぱん」も注目です! 中にはあんこと抹茶のホイップクリームがぎっしり。パクっとワンハンドで食べられる手軽さなのに、「森半」の抹茶を使用した贅沢な作りが魅力です。@kou.003さんも「パンコーナーも見逃し厳禁」とコメント。ランチのお供にいかがですか?

食感が気になる!「お抹茶ガトーショコラ」

@kou.003さんさんが「ねっっっっとり濃厚なお抹茶」と表現するのは「お抹茶ガトーショコラ」。こちらはカップタイプのスイーツで、とろっとした抹茶ソースと、しっとりなめらか食感に仕上げたガトーショコラが楽しめる一品です。普段イメージするガトーショコラと違って、かなりとろっとしていて濃厚そうですね。ゆっくり味わいたいときに良さそう♪

シェアしたいときにもぴったり!「お抹茶くずもちもち食感ロール」

最後にご紹介するのは「お抹茶くずもちもち食感ロール」。もちもち食感の生地とくず餅を合わせたオリジナリティあふれる商品です。こちらは6カット入っているようなので、来客時のおやつにもぴったり。和洋折衷でコーヒーとの相性も良さそうですね。コンビニスイーツとは思えないリッチなビジュアルのスイーツ。これは食べてみたい!

ローソンの抹茶スイーツは、どれもこだわりがたっぷり詰まっていそう。専門店に行かずとも手軽に購入できるのが嬉しいですね。お店でも要チェックです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。