シーズンムードをギアアップするなら、この時期に欠かせない「ブラウンシャツ」を新調してみるのも良いかも。今回は、【ユニクロ】・【GU(ジーユー)】で見つけた秋冬っぽブラウンシャツを紹介します。大人女子も着こなせるメンズアイテムや春まで着られそうなバリエーション豊かなシャツを集めました!

深みたっぷりこっくりブラウン♡

GUの「フランネルオーバーサイズシャツ」は、ビターチョコのような深みたっぷりのブラウンが秋冬っぽ♡ 公式サイトでは「インナーにはノースリーブから長袖ニットまでマッチするのでロングシーズン愛用可能です。」と、コメントがあり今ゲットしておけば春まで使えそうなヘビロテ候補アイテムです。

ライトアウター代わりもOK!

明度の高いブラウンコーデを目指せるGUの「フランネルリラックスフィットシャツ」。メンズアイテムですが、ダボっとしたオーバーサイズ感がむしろ可愛らしく着こなせそうです。暖かみのあるフランネル素材なので、ライトアウター代わりとしてもOK!

レイヤードしやすいスキッパーカラー

スキッパーカラーで、ゆるっとしたリラクシームードで着こなせるユニクロの「ソフトブラッシュドシャツ」。首回りのデザインを生かして、ハイネックインナーなど覗かせるレイヤードスタイルも楽しめそうです。ウォーム感のあるブラウンなので、1枚で秋冬気分を一気に加速してくれますよ。

デザインもカラーも譲れない方はコチラをチェック!

「しっかりめの素材とゆったりとしたシルエットで羽織りとしても使える便利な1枚。」と、ユニクロ公式サイトで紹介されている「オーバーサイズワークシャツ」。上質アイテムが揃うUniqlo Uのアイテムとのことで、そのデザインやクオリティに期待できそうです。メンズアイテムをゆるく着こなすスタイルは今季も人気継続の予感。ファッション感度が高い着こなしを目指すなら、チェックしておくと良いかも。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka