普通のスーパーではなかなか見かけない海外商品や、大容量フードがそろう【コストコ】には韓国好き大絶賛の「韓国フード」があるそう。一度食べたら手放せない!? と話題の4品をご紹介するので、お買い物の参考にしてくださいね!

韓国といえばこれっ!「農心ラーメン バラエティセット」

最初にご紹介するのは、韓国ドラマによく登場するインスタントラーメンが詰め合わせになったこちら。コストコマニアの@ittoku_channelさんによると「4種類が楽しめる【バラエティセット】」で「4つとも大当たり」だったそう。各3袋ずつの12袋入りで¥1,398(税込)とコスパも◎ 食べ比べできるのがうれしいですよね。韓国ラーメン好きはストックしておいて損はなさそうです!

本格的!「プルムウォン ノンフライ麺セット」

韓国フードには珍しい''辛くなさそう''な見た目のこちら。@ittoku_channelさんいわく「ノンフライのラーメン」で「『蟹ラーメン』と『焙煎スープラーメン魚介味』2セット入り」だそう。気になるお味は「インスタント麺とは思えない、モチモチ感やプルプルつるつる食感で美味しかった」と大絶賛。お好みの具材を「追加して食べる」とより満足度が高まりそうですね!

まるでチュロス!?「タートルチップス チョコチュロス味」

層のようになった不思議な見た目のこちらのスナック。@ittoku_channelさんによると「韓国の有名お菓子会社のMarket Oの商品」だとか。''チョコチュロス味''という日本ではあまりないフレーバーが気になりますが「チュロスを食べているような風味」と「サクサクした食感」で「とっても美味しかった」とお気に入りのご様子。「シナモンが苦手な人でも食べやすくなっている」とのことなので、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

驚きの食感!「カット韓国春雨」

最後にご紹介するのは@monmon.121さんが「もう今まで食べてた緑豆春雨には戻れなそう」と激推しするこちら。「韓国春雨は緑豆ではなくさつまいものデンプンからできてる」そうで「もっちもちでぷるぷる」「弾力がくせになる」とのこと。太めの春雨で加熱調理しても食感が失われないようなので、おうちで韓国料理を作りたい方は試してみる価値ありですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri